人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+saeko+が主催する、羊毛フェルト教室(東京)のお知らせです。


by teyneyfelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

+saeko+の作品紹介 レースのようなフェルト

2009年は、

◆ レースのように うすくはかない 羊毛フェルト ◆


を発表していきたいと思っています。


うすーくうすーく均等に重ねて、丁寧に圧縮します。
繊細な、まるで植物の動脈(葉脈)のような線を楽しむような作品です。


お花のリストバンドを作ってみました。真ん中にはアンティークビーズを使用しています。
+saeko+の作品紹介 レースのようなフェルト_c0185428_1771415.jpg



ちょっと寄り。
+saeko+の作品紹介 レースのようなフェルト_c0185428_1774634.jpg



もっと寄り。スケスケ透けてます。
+saeko+の作品紹介 レースのようなフェルト_c0185428_178225.jpg




葉っぱの形にして、花瓶の下に敷いてみました。
ほんとうの葉っぱのように、少し反り返るところが好きです。
+saeko+の作品紹介 レースのようなフェルト_c0185428_178558.jpg






いつかこんな薄くはかないフェルトを使って、ウェディングドレスを作ってみたいです。
そしてそれを持っていざ、パリコレへ!!(ゆけー!saekoー!)


お知らせにも書きますが、今週の日曜日に中野で開催されるお友達の「いよいよ市」に参加することになりました。
そこでこちらの作品なども展示販売する予定です。
お時間ありましたら、ぜひ遊びにいらしてください☆
by teyneyfelt | 2009-01-15 06:40 | +saeko+の作品