人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+saeko+が主催する、羊毛フェルト教室(東京)のお知らせです。


by teyneyfelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皆さんの作品

コースが始まって、少し経ちました。
お陰様でたくさんの方々にお申込みをいただきまして、本当に嬉しく思っています。
ありがとうございます。

ほんの一部ですが(←写真を撮り忘れるので・・・)、みなさんの作品をご紹介です。

ほとんどの方(9.5割ぐらい?)が、羊毛フェルトまっったくの初めて!!という方々です。


あ。その前に、こちらが入会の時にプレゼントしている、ニードル一式です。
ちょっと乙女な感じでしょ?うふふ。
皆さんの作品_c0185428_1611358.jpg



ではでは皆さんの作品です♪
まずは(ニードル・動物)コースの1回目、小さな小さな小鳥です。
ピンクの小鳥。
皆さんの作品_c0185428_16114860.jpg

青い小鳥で青の羽付き。
皆さんの作品_c0185428_16115599.jpg

グレーの小鳥でくちばしは黄色。
皆さんの作品_c0185428_1612079.jpg

コロンっと可愛い小さな小鳥たちが生まれました。
教室での小鳥の見本も増えましたよーー


次は(ニードル・ファッション)コースの1回目、早く綺麗な玉ころの作り方と、そちらの模様の付け方を学びます。
色は自由に。こちらの方は緑ベースですねー
皆さんの作品_c0185428_1612853.jpg

こちらの方は、黄色や水色、ピンクなど。
皆さんの作品_c0185428_16122135.jpg


(ニードル・ファッション)コース2回目はインテリア飾りです。お好きな色で作ります。
ポッとインテリアのアクセントになりますね~
皆さんの作品_c0185428_16124211.jpg



次は(シート・カフェ)コースです。2回目のコースターの模様付けです。
オリジナル羊毛フェルトシートを作ったあと、ニードルでチクチクと模様を付けます。
模様は自由。好きな柄や雑誌の切り抜きや絵などをお持ちいただいています。
こちらの方は、お花でした♪可愛いーー。
皆さんの作品_c0185428_16125278.jpg



お次は(シート・ファッション)コースです。2回目は、お花のコサージュ作りです。
一枚のシートから、大きさによって1個~5個作れます。
こちらの方は中ぐらいの作品を2個作りました。秋になったらカバンやマフラーや帽子に付けたいですね♪
どこにも売っていない感じでとってもオシャレです。
皆さんの作品_c0185428_1613239.jpg



そしてこちらは体験教室の方。
D:オリジナルコースター作り では、自由に色を組み合わせて、自分だけのコースター(シート)を作ります。
個性的で素敵です♪布小物を作られているこちらの方、今後はご自身の作品と組み合わせていくそうです。
皆さんの作品_c0185428_16131251.jpg

A:型を使ったモチーフ作り では、こちらにあるたくさんの型の中から好きなモチーフを選んで作ります。
フランスのような配色の「バンビ」と、
皆さんの作品_c0185428_16131985.jpg

ネコ!ご自宅のネコの模様だそうです^^
皆さんの作品_c0185428_16132593.jpg



また随時、教室の様子もアップしていきますね~~お楽しみに☆
by teyneyfelt | 2009-07-30 06:08 | 教室での皆さんの作品