人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+saeko+が主催する、羊毛フェルト教室(東京)のお知らせです。


by teyneyfelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

羊毛フェルトのハートのモチーフ、ピアス、ハート、おにぎり、家、きのこ

こんにちはー^^週末と先週末の教室の様子です。
今回も全て生徒さんが作られました。完成品のアップです。
2週間分あるので、3回に分けてアップしています。

+・・+・・・+・・
体験教室のA:型を使ったモチーフを体験されました^^

型はいーろいろありますので、その中から選んでいただけます。ハートなどは作りやすくて可愛いので初心者さんにオススメです。
ピンクや赤などに水玉模様を付けられました。可愛いですね〜♪
羊毛フェルトのハートのモチーフ、ピアス、ハート、おにぎり、家、きのこ_c0185428_21291790.jpg



+・・+・・・+・・
B.初〜中級クラスの「B(ニードル・ファッション)コース」の3回目はピアスづくりです。

可愛い三連のピアスが完成しましたー♪
羊毛フェルトのハートのモチーフ、ピアス、ハート、おにぎり、家、きのこ_c0185428_21293578.jpg

右と左で形を少し変えています。可愛いデザインですね^^
羊毛フェルトのハートのモチーフ、ピアス、ハート、おにぎり、家、きのこ_c0185428_213005.jpg

羊毛フェルトのハートのモチーフ、ピアス、ハート、おにぎり、家、きのこ_c0185428_21301881.jpg



+・・+・・・+・・
A.初級クラスの「A(ニードル・モチーフ)コース」の1回目のモチーフです。

丸としずく、ハートが完成しましたー♪ころころして可愛いですね。
羊毛フェルトのハートのモチーフ、ピアス、ハート、おにぎり、家、きのこ_c0185428_21303633.jpg


+・・+・・・+・・
A.初級クラスの「A(ニードル・モチーフ)コース」の2回目はおにぎりと四角です。

角の出し方と、海苔の付け方が学べます。おいしそうなおにぎりと四角ができました^^
羊毛フェルトのハートのモチーフ、ピアス、ハート、おにぎり、家、きのこ_c0185428_21305496.jpg


+・・+・・・+・・
A.初級クラスの「A(ニードル・モチーフ)コース」の3回目は家ときのこです。

水玉模様と線での窓枠の付け方、二つのモチーフの付け方を学びます。可愛い作品ができました♪
おとぎ話に出てきそうですね^^
羊毛フェルトのハートのモチーフ、ピアス、ハート、おにぎり、家、きのこ_c0185428_21311235.jpg


今回も楽しい作品をありがとうございました!
テクニックはお伝えしますが、配色は生徒さんにお任せしています。
皆さん、わたしが思いつかないような可愛い〜配色になさいます。ホントにすごいなぁと感心しきりです。
みなさんの作品が生まれるのをいつも楽しみにしています。
3月の展示会では、たくさんの一般の方々に生徒さん皆さんの作品をじかに見ていただけるように、しっかりと準備していきたいと思います。
by teyneyfelt | 2009-11-29 21:49 | 教室での皆さんの作品