人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+saeko+が主催する、羊毛フェルト教室(東京)のお知らせです。


by teyneyfelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

羊毛フェルトのフルーツ、コースター、小鳥、袋、インテリア飾り、シート

こんにちはー^^新アトリエでの教室の様子です。
今回も全て生徒さんが作られました。完成品のみのアップです。


+・・+・・・+・・
A.初級クラスの「A(ニードル・モチーフ)コース」のフルーツです。

イチゴ、りんご、洋梨、ブルーベリー、チェリー、ラズベリーの中から、お好きなフルーツを作っていただきます^^
今回はチェリー、洋梨、ブルーベリーでした♪
洋梨とブルーベリーの大きさがポイントです。うふふふふ。
羊毛フェルトのフルーツ、コースター、小鳥、袋、インテリア飾り、シート_c0185428_072633.jpg


+・・+・・・+・・
A.初級クラスの「A(シート・ニードル)コース」の2回目はコースターです。

丸や△、四角と立体の丸、ラインの付け方、「つぶし」というテクニックを学んでいただきます。
可愛いお家と、桜のモチーフのコースターが出来上がりました♪
羊毛フェルトのフルーツ、コースター、小鳥、袋、インテリア飾り、シート_c0185428_095739.jpg


+・・+・・・+・・
同じくA.初級クラスの「A(シート・ニードル)コース」の6回目はコ袋物の完成です。

縫い目のない袋の構造を学びます。
取手部分をくり抜いて持ち手を作ってもいいですし、こんな感じにカットすると小物入れになります。
羊毛フェルトのフルーツ、コースター、小鳥、袋、インテリア飾り、シート_c0185428_0153392.jpg

フタを閉じるとこんな感じ♪
羊毛フェルトのフルーツ、コースター、小鳥、袋、インテリア飾り、シート_c0185428_0114962.jpg


+・・+・・・+・・
B.初〜中級クラスの「B(ニードル・動物)コース」の1回目は小鳥です。

赤ちゃん顔の可愛い小鳥くんの完成です♪キュートです〜
羊毛フェルトのフルーツ、コースター、小鳥、袋、インテリア飾り、シート_c0185428_0113660.jpg



+・・+・・・+・・
こちらはニードル雑貨コースのインテリア飾りです。

まだモニター段階で単発かコースかで迷っていますが、可愛い飾りができあがりました♪
窓辺にぶら下げてもいいですね〜^^
羊毛フェルトのフルーツ、コースター、小鳥、袋、インテリア飾り、シート_c0185428_012014.jpg



さて、こちらは、+・・+・・・+・・
A.初級クラスの「A(シート・ニードル)コース」の羊毛フェルトシートです。

次回はコースターに仕上げる作品と、トレイに仕上げる作品があります。
どどどーんとご紹介♪♪
羊毛フェルトのフルーツ、コースター、小鳥、袋、インテリア飾り、シート_c0185428_0205532.jpg
羊毛フェルトのフルーツ、コースター、小鳥、袋、インテリア飾り、シート_c0185428_02142.jpg
羊毛フェルトのフルーツ、コースター、小鳥、袋、インテリア飾り、シート_c0185428_0211671.jpg
羊毛フェルトのフルーツ、コースター、小鳥、袋、インテリア飾り、シート_c0185428_0212614.jpg
羊毛フェルトのフルーツ、コースター、小鳥、袋、インテリア飾り、シート_c0185428_0213717.jpg
羊毛フェルトのフルーツ、コースター、小鳥、袋、インテリア飾り、シート_c0185428_0214931.jpg
羊毛フェルトのフルーツ、コースター、小鳥、袋、インテリア飾り、シート_c0185428_0215937.jpg
羊毛フェルトのフルーツ、コースター、小鳥、袋、インテリア飾り、シート_c0185428_022973.jpg
羊毛フェルトのフルーツ、コースター、小鳥、袋、インテリア飾り、シート_c0185428_022219.jpg

次回こちらがどんな風に仕上がるのか、とっても楽しみです♪♪

楽しい時間と作品をありがとうございました♪

新しいアトリエに移って、最初のクラスになりました。
みなさんの「わぁ、お部屋キレイ♪」と喜んだ顔を見られて、とっても嬉しいです♪
以前は年期の入った感じでしたからねぇ〜。笑
綺麗な空間で、自由な作品を作って楽しんでくださいね♪

そして☆今回いただいたオヤツです。
なんと美味しいクッキーは写真を撮る前にたいらげてしまったことに気が付きましたぁぁ。。
サックサクッのホロッホロでした^^ごちそうさまでした。
こちらは、カレルチャペックの可愛い紅茶です。チョコ味!ふんわりと甘く、ほんとにチョコのフレーバーがしました。
パッケージ、可愛い♪♪ごちそうさまでした。
羊毛フェルトのフルーツ、コースター、小鳥、袋、インテリア飾り、シート_c0185428_0255149.jpg

こちらは、ひなあられと、レーズンぶどうパン。ふわふわおいしかったです♪ごちそうさまでした♪
羊毛フェルトのフルーツ、コースター、小鳥、袋、インテリア飾り、シート_c0185428_026592.jpg

そして、わたしの大好きなshop、ホワイトキューブさんからお花をいただきました!
なんとも豪華で素敵なお花でした。ほんといつもセンスがよくって、お店に行くだけでとっても優雅な気持ちになります。ぜひ皆さんも行ってみてくださいね。
お花、ありがとうございました。
羊毛フェルトのフルーツ、コースター、小鳥、袋、インテリア飾り、シート_c0185428_0262060.jpg



さてさて♪4月からは入会金、コース料金共に値上げを予定しています。
4月に入会される方や、追加でコースを申し込む方は3月中のお申し込みがお得です。
有効期限は6ヶ月ありますので、のんび〜り通えますよ〜♪

そして、生徒さん達の展示会がいよいよもう今月となりました!
3月の21(日)と22(月祝)です。
ぜひ遊びにきてくださいね〜^^
by teyneyfelt | 2010-03-04 00:42 | 教室での皆さんの作品