人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+saeko+が主催する、羊毛フェルト教室(東京)のお知らせです。


by teyneyfelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

羊毛フェルトのストラップ、マグネット、イヤリング、モチーフ、モビール、お花、ペンギン、トレイ


まずはお知らせです

・・・・・・
♥羊毛フェルトアートセラピスト養成講座・・・9月スタート!→

(内容が少し変更になりました☆ さらに充実しました♪)

♥アトリエteyney羊毛フェルト講座・・・9月開催!→

♥(羊毛フェルトニードル)ティーチャーコース・・・10月スタート!→

・・・・・・


こんにちは^^ それでは、教室で作られた生徒さん達の作品をご紹介します♪
完成品のアップです。

+・・+・・・+・・
C.中級クラス「(ニードル)雑貨コース」では他のコースでは作らないお好きなモチーフを雑貨に仕上げていきます。

1回目は、お好きなモチーフでストラップを作ります。
こちらの生徒さんはスイカのストラップです♪
なんとちょっと食べかけ^^ 色が鮮やかでとっても元気が出ますね。
羊毛フェルトのストラップ、マグネット、イヤリング、モチーフ、モビール、お花、ペンギン、トレイ_c0185428_23473319.jpg

2回目はお好きなモチーフでマグネットを作ります。
こちらの生徒さんは、作りたいモチーフの雑誌の切り抜きを持って来られました。
クッキーにお砂糖のデコレーションが付いたマグネットです♪
羊毛フェルトのストラップ、マグネット、イヤリング、モチーフ、モビール、お花、ペンギン、トレイ_c0185428_23484741.jpg

横から見ると、ちらりとマグネットが見えます。
羊毛フェルトのストラップ、マグネット、イヤリング、モチーフ、モビール、お花、ペンギン、トレイ_c0185428_2349749.jpg

4回目はピアスorイヤリングorブレスレットの完成です。
こちらの生徒さんは、イヤリングです。
フェルトの輪の中にしずく形のようなモチーフがゆらゆら揺れてます♪
とっってもカワイイです♪♪
羊毛フェルトのストラップ、マグネット、イヤリング、モチーフ、モビール、お花、ペンギン、トレイ_c0185428_23504391.jpg

付けるとこんな感じ^^
羊毛フェルトのストラップ、マグネット、イヤリング、モチーフ、モビール、お花、ペンギン、トレイ_c0185428_23505833.jpg


+・・+・・・+・・
A.基本テクニック習得クラス「Aニードル立体モチーフコース」では基本的な立体モチーフの作り方を学びます。

1回目は、丸、マーブル丸、しずく、ハートです。
さわやかな色合いのモチーフができました♪
羊毛フェルトのストラップ、マグネット、イヤリング、モチーフ、モビール、お花、ペンギン、トレイ_c0185428_23521868.jpg

4回目は、フルーツを作ります。
チェリーと洋梨とバナナができました♪
洋梨のマーブルがカワイイです♪
羊毛フェルトのストラップ、マグネット、イヤリング、モチーフ、モビール、お花、ペンギン、トレイ_c0185428_23531470.jpg

こちらの生徒さんは、全部マーブルです☆バナナの筋もgod!
羊毛フェルトのストラップ、マグネット、イヤリング、モチーフ、モビール、お花、ペンギン、トレイ_c0185428_2354261.jpg

6回目は全てのモチーフをつなげて、モビールに仕上げます♪
たっっくさん作られたので、長いモビールが完成です^^過去最長ですね。
羊毛フェルトのストラップ、マグネット、イヤリング、モチーフ、モビール、お花、ペンギン、トレイ_c0185428_23545643.jpg

吊るすとこんな感じ♪
羊毛フェルトのストラップ、マグネット、イヤリング、モチーフ、モビール、お花、ペンギン、トレイ_c0185428_23551195.jpg


+・・+・・・+・・
B.初級〜中級クラス「B(シート)お花コース」では3つのタイプのお花の作り方を学びます。
1回目はタイプAの作り方。
赤と黒のラインの入った、大きなお花が完成しました♪♪
お家にあるバレッタに付けるそうです^^ 付けたい物がある方はゼヒお持ちくださいね。
羊毛フェルトのストラップ、マグネット、イヤリング、モチーフ、モビール、お花、ペンギン、トレイ_c0185428_2357151.jpg

こちらは、タイプBの作り方。水色にピンクの水玉の入ったキレイなお花ができました♪
羊毛フェルトのストラップ、マグネット、イヤリング、モチーフ、モビール、お花、ペンギン、トレイ_c0185428_23583018.jpg

カバンに付けてくれました^^ 夏らしいですね〜
羊毛フェルトのストラップ、マグネット、イヤリング、モチーフ、モビール、お花、ペンギン、トレイ_c0185428_23585693.jpg

こちらはタイプCの作り方のお花です。小花を二つ付けてブローチができました。
紫陽花のような色合いです♪
羊毛フェルトのストラップ、マグネット、イヤリング、モチーフ、モビール、お花、ペンギン、トレイ_c0185428_001716.jpg

こちらの生徒さん。いままで作ったお花をお家で復習しましたと見せてくれました☆
とってもカワイイですね〜^^
羊毛フェルトのストラップ、マグネット、イヤリング、モチーフ、モビール、お花、ペンギン、トレイ_c0185428_012683.jpg

こういう配色なら、羊毛でも夏場もokって感じがします。
羊毛フェルトのストラップ、マグネット、イヤリング、モチーフ、モビール、お花、ペンギン、トレイ_c0185428_0139100.jpg


+・・+・・・+・・
B.初級〜中級クラス「B(ニードル)動物 ペンギンコース」では、あざらし、イルカ、ペンギンの親子を作ります。

こちらの生徒さんは、ラストのペンギンの子供が完成しました♪
手がちょこんっとしてて、とってもカワイイです^^
羊毛フェルトのストラップ、マグネット、イヤリング、モチーフ、モビール、お花、ペンギン、トレイ_c0185428_034346.jpg


+・・+・・・+・・
A.基本テクニック習得クラス「Aシート&平面ニードルコース」では基本的なシートの作り方とニードルのテクニックを学びます。

4回目はトレイの完成です。
羊毛フェルトを針と糸を使って縫う場合の方法と、羊毛で端を摘む方法、分厚くしっかりシートを作る方法などを学びます。
明るい色のトレイができました^^ 元気がでますね〜♪
羊毛フェルトのストラップ、マグネット、イヤリング、モチーフ、モビール、お花、ペンギン、トレイ_c0185428_055125.jpg


今回も素敵な個性溢れる作品をありがとうございました!
とっっっても楽しかったです^^

お散歩をしていたら、カワイイちびっこ苺を発見☆
小指の爪ぐらいの大きさにわたしのハートがズキュンっとなりました^^
羊毛フェルトのストラップ、マグネット、イヤリング、モチーフ、モビール、お花、ペンギン、トレイ_c0185428_075475.jpg



さてさて、羊毛フェルトアートセラピスト養成講座のお問い合わせを少しいただきましたので、内容をもう少し分かりやすく書き加えました^^
ご興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

この講座はわたしが「これをやらずには死ねない!」と思っているぐらい、とってもオススメなんです。
日常生活でも人生においても役立つ内容がいっぱいですよ♪♪
詳しくはこちらです→
by teyneyfelt | 2010-07-01 00:15 | 教室での皆さんの作品