人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+saeko+が主催する、羊毛フェルト教室(東京)のお知らせです。


by teyneyfelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二件☆雑誌の取材が入りました!

ありがたいです!!わーい☆ありがとうございます☆

そろそろ広告を打とうかなぁ〜なんて考えていたところに、
偶然にも雑誌掲載のお話しが^^ わ〜い♪


一つは現在発売中の「Cafe&Restaurant(カフェ&レストラン)11月号」p.98〜p.101で、↓↓
二件☆雑誌の取材が入りました!_c0185428_039090.jpg

オリジナルのコースターを作りましょう♪っていう内容です。

フードユニットの&Rのお二人が取材に来てくれました☆
まずはお好きな羊毛を並べて、自分だけのオリジナルフェルトシートを作ります。
表と
二件☆雑誌の取材が入りました!_c0185428_0394922.jpg


二件☆雑誌の取材が入りました!_c0185428_0422254.jpg

そちらをカットして、お好きな模様を付けて仕上げます。
結局裏が表になりました☆羊毛フェルトシートは、表も裏も両方とも表になるんです♪
可愛いコースターが4枚できました。北欧テイストです。
二件☆雑誌の取材が入りました!_c0185428_0462352.jpg


もう一人の方のシートです。表と
二件☆雑誌の取材が入りました!_c0185428_0405921.jpg

こちらは裏
二件☆雑誌の取材が入りました!_c0185428_0413094.jpg

カットする形もサイズも自由です。
お豆ちゃんみたいなニッコリコースターが出来ました。
二件☆雑誌の取材が入りました!_c0185428_0475742.jpg

羊毛フェルトって、その方の個性が出るいい素材ですね。
つくづく羊毛フェルトの良さを実感しました^^
個性溢れる素敵な作品をありがとうございました。

今回取材に来てくれた&Rのお二人は、実はお友達☆ワイワイ楽しくできました♪
お土産もいただいたんです。ぐふふ。
和泉ちゃん手作りの練乳クッキー♪ごちそうさまでした!
二件☆雑誌の取材が入りました!_c0185428_113456.jpg

二人はオレンジページとかananとかのお料理コーナーを担当していたり、ラジオのJ-waveで番組があったり、その他いっぱい楽しいイベントをされているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
渡部和泉ちゃん→atelier mel・izumi watanabe フェルト取材レポート→
watoちゃん→wato kitchen フェルト取材レポート→

「Cafe&Restaurant(カフェ&レストラン)11月号」p.98〜p.101は現在発売中です^^ぜひぜひチェックしてみてくださいね!
(4ページですぜ。)

゜゜゜゜゜

もう一つの取材は、駅などに置いてあるフリーペーバー「R25」の女性版、「L25」です♪
こちらは11月発売みたいです。楽しみですー☆
出版されたらまたお知らせしますね!


゜゜゜゜゜

もう一つお知らせ^^
生徒さんが、11/6(土)7(日) 東京ビッグサイトで開催される「デザイン・フェスタ」に出展されます。
場所は「西ホール・E151」で、陶芸と銀粘土アクセサリー(+羊毛雑貨)を作るお友達と三人での合同出展だそうです。
デザインフェスタはたくさんの作品が見れてとても楽しいみたいです♪ぜひぜひ足をお運びくださいませ☆


゜゜゜゜゜

ではでは、また明日もアップします♪
新しくコースも増えましたので、そちらのお知らせもしますね!
季節関係と、オシャレ関係です。
お楽しみに^^
by teyneyfelt | 2010-10-28 01:12 | メディア関連