人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+saeko+が主催する、羊毛フェルト教室(東京)のお知らせです。


by teyneyfelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

羊毛フェルトのX'masオーナメント、X'masリース、花束コサージュ

まずはお知らせから♪

・・・・・・
♥羊毛フェルトの作品展を開催します・・・12/11(土)12(日)です!→

展示会の会場で、特別教室を開催します♪

雪だるまのストラップを作りまーす☃
各回2名様 1,500円です!(お得☆)

この機会にゼヒご予約ください☆詳しくはこちら→


・・・・・・


それでは、教室で作られた皆さんの作品をご紹介します♪

+・・+・・・+・・
B.初級〜中級クラス「B(ニードル)X'masモビールコース」の作品です。

こちらのコースは、クリスマスのオーナメントを作り、最後はモビールに仕上げます。
全てのモチーフに紐を通してツリーなどに飾ってもokです。

5回目は簡単トナカイを作ります♪
赤いお鼻の可愛いトナカイができました☆
羊毛フェルトのX\'masオーナメント、X\'masリース、花束コサージュ_c0185428_2554530.jpg

まとめて飾ってみました。トナカイ君が覗いていますね^^
羊毛フェルトのX\'masオーナメント、X\'masリース、花束コサージュ_c0185428_2564215.jpg

横にズラッと並べてみました☆クリスマスって感じですね〜
羊毛フェルトのX\'masオーナメント、X\'masリース、花束コサージュ_c0185428_258645.jpg


+・・+・・・+・・
B.初級〜中級クラス「B(シート&ニードル))植物のX'masリースコース」の作品です。

こちらのコースは、お花や葉っぱを作りクリスマスリースを作ります。
土台も羊毛で作りますので、いろいろ学べてとってもお得なコースです。

最後はお好きなモチーフを作ってバランスを見ます。
どんぐり君ができました!頭の部分はオレンジです^^
羊毛フェルトのX\'masオーナメント、X\'masリース、花束コサージュ_c0185428_2573271.jpg

リースに仕上げて完成でーす♪可愛いリースが完成しました☆
松ぼっくりや、ちびツリーも付いてます^^
羊毛フェルトのX\'masオーナメント、X\'masリース、花束コサージュ_c0185428_324636.jpg


+・・+・・・+・・
C.中級クラス「C(シート&ニードル)花束コサージュコース」の作品です。

こちらのコースは中級ですので、お好きなデザインで作ります。
メインのお花と脇役のお花、葉っぱ、枝物を選び作っていきます。

まずはメインのお花ができました☆色も自由です。
こちらの作家さんは、原色遣いがとても上手なんです。
羊毛フェルトのX\'masオーナメント、X\'masリース、花束コサージュ_c0185428_333295.jpg

そして他の花や葉っぱ、枝物(ローズマリー)もできました。完成です。
羊毛フェルトのX\'masオーナメント、X\'masリース、花束コサージュ_c0185428_3597.jpg

カゴバッグに付けてみました♪ゴージャスですねー
羊毛フェルトのX\'masオーナメント、X\'masリース、花束コサージュ_c0185428_354346.jpg



今日も可愛い作品をありがとうございました!
最近本当にみなさんのレベルがぐぐぐぅーんっと上がっていると思います。
デザインのセンスはもともと素晴らしいのですが、シートへの仕上げ方や、ニードルの付け方や早さ丁寧さなど。とっても素晴らしいんです。
毎回素敵な作品を見せていただいて、感動しっぱなしです♪
ありがとうございます☆

そして今日は、ちびっこ達の教室でした。
小学校に行って教室を開催したのですが、とっても楽しかったです。
みなさん、「作家さん」ってお呼びしたくなるぐらいの、素敵な作品でした。
明後日にアップしますので、お楽しみに〜♪
(明日は体験教室の方々の作品、絵本コース、人形コース、をアップします。お楽しみに☆)
by teyneyfelt | 2010-11-18 03:11 | 教室での皆さんの作品