人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+saeko+が主催する、羊毛フェルト教室(東京)のお知らせです。


by teyneyfelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

来年の干支のうさぎダルマ8匹

まずはお知らせから♪

・・・・・・
♥羊毛フェルトの作品展を開催します・・・12/11(土)12(日)です!→

素敵なアンティーク家具を扱っているWHITE CUBEさんにて開催することになりました。
夢のようです☆ありがとうございます。

こちらのお店は家具も小物も本当にうっとりするほど素敵なんです。
今回は羊毛フェルト作品をアンティーク家具と一緒に展示させていただきます。

羊毛フェルト作家17名による作品展。
入場無料ですので、ぜひ遊びにいらしてください♪
・・・・・・


先日、来年の干支の「うさぎダルマ」の出張教室を開催してきました^^

羊毛フェルトニードルは初めて。という方達ばかりでしたが、
みなさんとっっってもお上手で、可愛い子をたくさん生み出してくださいました☆

8匹並ぶと可愛さが増します♪
同じ材料で作っているんですが、作り手さんの個性がでますね^^
これだけで物語が作れそうです♪ どの子がお気に入りですか?
来年の干支のうさぎダルマ8匹_c0185428_203653.jpg

後ろ姿もキュート☆ 
ちょっと後ろに反ってたり、寄り添っていたり、おすましして立っていたり^^
来年の干支のうさぎダルマ8匹_c0185428_205257.jpg

可愛い作品をありがとうございました!
またゼヒぜひ呼んでください☆

今後の出張教室は、場所によってはティーチャーコースを卒業された方々にお願いしてもいいなぁ。なんて、妄想をむくむくと膨らませていました☆
いままでは時間の関係で行かれないこともあったので、ご紹介などできたら嬉しいな。って思います。
ティーチャーコースの皆さん、よろしくお願いしますね〜^^

次回の羊毛フェルトニードルのティーチャーコースは、2011年4月を予定しています。
隔週日曜日(まだ予定ですが、4/10,4/24、5/15,5/29、6/12)。
羊毛フェルト講座は、6月7月を予定しています。(6/26、7/10,7/24)

もう少しで詳細が決定しますので、ご興味がある方はぜひお問い合わせくださいませ^^
↑こちらの日程が変更になりました。
ニードルのティーチャーコースは、2011年9月〜11月、羊毛フェルト講座は12月を予定しています。
受付は、2011年4月から開始します。定員になり次第締め切りとなります。


今週日曜日の雪だるまのストラップづくりの教室は、満員御礼となりました♪
ありがとうございました!

そういえば、ウサギの数え方って1羽、2羽…と習った覚えがあるのですが、生きたウサギは1匹、2匹…、ペットとしてのウサギは1頭、2頭…って数えるんですって。
うさぎダルマは、生きてるような気もするし、ペットというよりは守ってくれる存在って感じがするので「匹」ですね♪
by teyneyfelt | 2010-12-06 02:19 | 教室での皆さんの作品