人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+saeko+が主催する、羊毛フェルト教室(東京)のお知らせです。


by teyneyfelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

羊毛フェルトの天使(春休み親子教室)

まずはお知らせです♪

♥4/16(土)17(日)、羊毛フェルトの作品展を開催します

19名の作家さんの作品がずらずらっと並びます。テーマは「春」。可愛い作品に癒されにきてください。
展示販売もあります。(500円〜)
→アンティークファニチャーと羊毛フェルト春の作品展

♥展示会場での小鳥のストラップ作りの体験教室を開催します
小さな小鳥のストラップを作ります。ストラップようにしっかりとした作り方も学べます。
今回はお土産に道具と羊毛付き☆
→小鳥のストラップ作り

♥大好評の羊毛講座を開催します
羊について詳しく学びます。種類についてやフェルト化するしくみ。染めたり紡いだり
第4回目 2011年5月3日(火祝)・4日(水祝)
第5回目 2011年6月1日(水)・15(水)
→羊毛講座

♥ニードルのティーチャーコースの受付が始まりました!
さらに上手になりたい方、教室を開催したい方など、ぜひどうぞ♪
→ティーチャーコース

゜・゜・゜・゜・゜・゜・゜


春休みに親子教室で天使を作る予定でしたが、今回は開催ができなくなってしまいました。。
ですが、事前に告知していた方々が少しいらっしゃいましたので、今回作りにきていただきました^^
可愛い天使さんたちを紹介します♪

小学生のお子様とお母様の作品です。まずは全員集合☆
羊毛フェルトの天使(春休み親子教室)_c0185428_0561468.jpg

ピンクのドレスの天使さん。天使の輪もフワフワです♪
羊毛フェルトの天使(春休み親子教室)_c0185428_0565672.jpg

後ろは三つ編み☆
羊毛フェルトの天使(春休み親子教室)_c0185428_17350.jpg

赤いドレスの天使さん。名前はアフロディーテ☆さすが美しいです♪
羊毛フェルトの天使(春休み親子教室)_c0185428_0582272.jpg

後ろ姿もゴージャス☆
羊毛フェルトの天使(春休み親子教室)_c0185428_0585044.jpg

青い髪の毛の天使さん。おさげしています♪
羊毛フェルトの天使(春休み親子教室)_c0185428_10387.jpg

羽根もキュートです^^
羊毛フェルトの天使(春休み親子教室)_c0185428_102764.jpg

頭のリボンも可愛いですね〜
羊毛フェルトの天使(春休み親子教室)_c0185428_121469.jpg

フワフワヘアーは、キキララ世代にはたまりません。笑
羊毛フェルトの天使(春休み親子教室)_c0185428_122476.jpg

髪の毛もキラキラ。ワンピースも優しい色合いです
羊毛フェルトの天使(春休み親子教室)_c0185428_132247.jpg

羽根はまさに飛び立とうとしているみたいです。
羊毛フェルトの天使(春休み親子教室)_c0185428_1457.jpg

胸にはハート♡が付いてます♪
羊毛フェルトの天使(春休み親子教室)_c0185428_144735.jpg

おだんごヘアーにカチューシャまで☆
羊毛フェルトの天使(春休み親子教室)_c0185428_1565.jpg


とっても可愛い作品をありがとうございました。
羊毛フェルト初心者さんも、小学生のお子様もいらっしゃいましたが、終わってみるとどれが大人でどれが子供が作ったか分からないね〜☆なんてお話ししていました^^
羊毛フェルトはとても簡単で、センスを発揮しやすい素材です♪
誰でも作家になれます^^ まだ作ったことがない方はぜひチャレンジしてみてくださいね♪

とても楽しんでいただけたようですので、また近いうちに単発教室を開催しようかと思います。

4月の展示会の時にも会場で「小鳥のストラップづくり」の体験教室を開催しますので、ぜひぜひご作りにきてくださいね♪
ご予約などはこちら→「小鳥のストラップづくり体験教室」のお知らせ


明日からは、展示会に出品されるみなさんの作品をご紹介していきます♪
もうもう、超超可愛いです!☆ お楽しみに〜〜^^
by teyneyfelt | 2011-04-03 01:11 | 子供教室・被災地支援