+saeko+が主催する、羊毛フェルト教室(東京)のお知らせです。


by teyneyfelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

羊毛フェルトのヘアアクセサリー、パッチン留め、シュシュ、バナナクリップ、ビーズ


新!コース!ができました♪

先日ちらりとお伝えしましたが、新しく「羊毛フェルトのヘアアクセサリーコース」が始まりました☆
とっても可愛いですし、新しいテクニックも満載です♪
ヘアアクセサリーとしてだけではなく、いろいろな使いかたができる楽しいコースなので、ぜひチェックしてくださいね^^

それでは、教室で作られた皆さんの作品です。

+・・+・・・+・・
C.中級クラス「C(シート&ニードル)ヘアアクセサリー コース」の作品です。

こちらのコースでは、パッチン留め、平シュシュ、ロープ状の編みシュシュ、平面と立体を組み合わせたバナナクリップ、羊毛フェルトをビーズにしたヘアゴムを作ります♪デザインは全て自由に作っていただきます。


リボンのパッチン留め
c0185428_1234346.jpg

髪の毛にはもちろん
c0185428_1251872.jpg

ネックレスにパチンと留めても可愛いです♪
c0185428_1255221.jpg

丸いのも可愛いですね。
c0185428_1261336.jpg

違う色のリボン♪
c0185428_1264721.jpg

横から見るとこんな感じ
c0185428_128066.jpg

後日、その上からレースを付けたそうです^^大人可愛いですね
c0185428_1274075.jpg

こちらの方もリボンです。リボンって人気なんですね〜♪
c0185428_1285965.jpg

パッチン留めは簡単に付けられて便利です
c0185428_1292482.jpg

こちらはお花です。
c0185428_1294363.jpg

バレッタにしても可愛いですね^^
c0185428_130470.jpg

小鳥のパッチンピン☆
c0185428_1303316.jpg

カワイイ!ちびっこも喜ぶだろうなぁ〜。
c0185428_131717.jpg

服に付けても可愛いです♪
c0185428_1315285.jpg

こちらの方は大きめに作って、ビーズと合わせています。絵本の中のような雰囲気です。
c0185428_1323765.jpg

ヘッドドレスのようですね^^
c0185428_1331390.jpg

次はシュシュです。
羊毛フェルトをロープ状にして、かぎ針で編んでいきます。
レースや布の切れ端も一緒に入れていくと、とても可愛くし上がります。
一本取りでも二本取りでも、どちらもいい感じに出来上がります。
こちらの方は、水色ベースで太めに編んでいます。
c0185428_1372360.jpg

紫ベースで、毛糸と一緒に編んでいます。
c0185428_1383912.jpg

明るい色合いで、レースと合わせています。
c0185428_1391551.jpg

白×ペールトーンの色合いでレースも合わせています。
c0185428_1394382.jpg

手首にはめてもカワイイです♪
c0185428_1403072.jpg

こちらのシュシュは、羊毛フェルトをシート化して作ります。
とっても簡単に自由にデザインできるところもいいですよね。
水色や黄色で明るく
c0185428_1334980.jpg

青色ベースでさわやかに
c0185428_1375033.jpg

ベージュで柔らかく
c0185428_1352681.jpg

手首にはめてもカワイイです♪
c0185428_1354919.jpg

次はバナナクリップです。平面シートと立体を組み合わせます。
個性的でカワイイシートと玉ころを組み合わせています。
c0185428_1414986.jpg

平面だけでもカワイイですが、もこもこ立体モチーフと一緒だとさらに表情がでますね^^
c0185428_142465.jpg

ハートが付いています♪
c0185428_143162.jpg

最後は、羊毛でビーズを作ります。そこにゴムを通して完成です。ネックレスにしてもカワイイです。
カラフルなビーズで仕上げました。
c0185428_1441954.jpg

こちらは、リボンと合わせて淡い感じです♪
c0185428_151257.jpg




たくさんのカワイイ作品をありがとうございました☆
こちらのコースは、中級で自由度が増すので、わたしもとっても楽しいです♪
皆様のご受講、お待ちしています♪

(今現在は、新規の方のご入会は受付しておりません。申し訳ありません。継続の方のみとなりますのでご了承くださいませ。)

ではではまた明日もアップしますね〜^^

お楽しみに♪
[PR]
by teyneyfelt | 2011-08-07 01:52 | 教室での皆さんの作品