+saeko+が主催する、羊毛フェルト教室(東京)のお知らせです。


by teyneyfelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小学校での羊毛フェルトのサンタさん教室

目黒区の小学校さんに、またまた呼んでいただきました〜♪

今回もティーチャーコースの皆さんと一緒に、わいわい楽しく行ってきました。
クリスマス間近ということで、羊毛フェルトのサンタクロースです!
こちらは指人形にもなっていますので、指にはめて遊んでも、飾っても可愛いかったです^^

小学校一年生から六年生までの35名のみなさんの作品を一気に紹介しまーす☆
一人一人違って、ほんとうに可愛いです。
プレゼントも持ってます♪
c0185428_22592741.jpg

c0185428_2312855.jpg

「よっ!」って背中たたいてるみたい^^
c0185428_2314672.jpg

c0185428_232323.jpg

漫才のステージみたい☆ボタンや帽子の上の飾りも工夫してますね
c0185428_2321750.jpg

c0185428_2323165.jpg

みんなほっぺが赤くなってます〜
c0185428_2324838.jpg

c0185428_233514.jpg

大人っぽいサンタもいます♪視線の先に何があるのか気になるー☆
c0185428_2333113.jpg

c0185428_2334330.jpg

ポケットが付いているサンタさんまで!
c0185428_2335697.jpg

c0185428_2341155.jpg

たくさん賑やかな飾りも付いています。表情もかわいいですね
c0185428_2342724.jpg

c0185428_2344010.jpg

プレゼントもいっぱい☆
c0185428_2345428.jpg

c0185428_2324383.jpg

ヒゲの上に口って、思いつかなかったです。すごい^^にっこり笑っているサンタさんもいます
c0185428_2351392.jpg

c0185428_2352891.jpg

指にはめて遊んでたところをパチリ
c0185428_235429.jpg

感想文を書く時に鉛筆のおしりにはめていた子もいました♪
c0185428_23155737.jpg

子ども達って、すぐに遊ぶ才能があるんですよね^^すてき☆

はぁー☆楽しかったですー☆スタッフのお母様方、ティーチャーコースの皆様もありがとうございました。

次回も呼んでいただけるようなので、いまからワクワク楽しみです♪
何作ろうかな〜♪


それから今回も、一年生の子でも簡単に作れるように。と考えて、新しいアイディアが生まれました^^
この作り方なら、初心者さんでも簡単に作れますよ。

新しく作ろうと思っている「季節のショートコース」に取り入れたいと思いますので、お楽しみに♪
(って、サンタさんはまた来年かな?)
[PR]
by teyneyfelt | 2011-12-22 23:30 | 子供教室・被災地支援