人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+saeko+が主催する、羊毛フェルト教室(東京)のお知らせです。


by teyneyfelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

針供養会に行ってきました

この一年間、お教室で逝ってしまったニードル達を持って、
針供養会(はりくようえ。って読みます)に行ってきました^^

浅草の浅草寺に到着
針供養会に行ってきました_c0185428_20194596.jpg

ズンズン奥に進むと、淡島堂があります。
針供養会に行ってきました_c0185428_20204015.jpg

針への感謝と裁縫上達の祈りをこめて、やわらかい豆腐に古針・折れた針を刺して供養してもらいます。
わたしもみなさんを代表して、プスっと刺してきました。
ニードルはわたしの一本のみ!☆(それなあに?って聞かれました^^)
針供養会に行ってきました_c0185428_20225316.jpg

そのあと、供養塔にお参り。
わたしの番の手前でちょうどお坊さんの歌(?)が始まりました^^
鈴の音がすんごく綺麗でした〜♪
針供養会に行ってきました_c0185428_20235485.jpg

他のニードル達は、入り口で引き取ってもらいました^^

逝ってしまったニードルさんたち、ありがとう☆
生まれ変わりますようにー☆また会えるといいな♪




そしてその後は、渋谷のギャラリーさんへ行って、無事に契約を済ませてきました☆
っと言う訳で、決定しましたー!

6/1、2、3で開催しますよー!^^
かなり広い空間なので、みなさん作品づくり、ガッツリやっててくださいね〜♪♪
こちらは、カテゴリを変えてまたお知らせしまーす☆
by teyneyfelt | 2012-02-08 22:35 | お知らせ