人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+saeko+が主催する、羊毛フェルト教室(東京)のお知らせです。


by teyneyfelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

羊毛フェルトの小鳥コトリ

まずはお知らせです♪

♥カードケースづくりの単発教室を開催します!
4/6(金)13:00〜15:00 柏のNHK文化センターさんでシート系のケースを作ります。
まだニードルしかやったこと無い方、自分でやったけどうまくできなかった方はぜひ^^
詳しくはこちら→カードケースづくりの単発教室

♥本当の引き寄せの法則講座を開催します!
またまた開催しまーす☆自由に才能を発揮して、カワイイ作品を作るために。また、さらに自由な人生を作っていくためにぜひ習得しにきてくださいね♪
詳しくはこちら→本当の引き寄せの法則講座4月

♥羊毛フェルトの作品展を開催します!
今回は6/1(金)、2(土)、3(日)に渋谷のLE DECOさん3階で開催します☆
カワイイ作品がいっっっっっぱい並びます!
入場無料なので、ぜひぜひ遊びにきてくださいね♪

そして楽しいことを企画しています!どんどん増やしていきますね^^
楽しいことその1♥DM制作は& design, LLC.さんにお願いすることになりました!
楽しいことその2♥第3期 ティーチャーコース卒業生のみなさんが、会場のウェルカム○○を作ってくださいます!^^
楽しいことその3♥今回の展示会のテーマは「牧場」です♪
春の牧場にふさわしく、可愛く癒される動物やお花達もいっぱい並びます。
そして、わたしが(きっと)大きな羊をつくりまーす!☆わーい^^
そして参加作家さん達には、小さな羊達をつくって持ち寄ってもらおうかと思っていますー☆
(あれ?「聞いてないよぉ〜」って声が聞こえてきそうな。。。笑
 参加作家さん達、よろしくおねがいしますねー♥♥)

♥ニードルティーチャーコースを開催します!
4回目となりましたティーチャーコーーーース☆
お教室を開催したい方はもちろん、テクニックをさらに磨きたい方もぜひ^^
9月開講です♪
詳しくはこちら→羊毛フェルトニードルティーチャーコース
゜・゜・゜・゜・゜・゜・゜゜・゜・゜・゜・゜・゜・゜


それでは教室で作られた皆さんの作品をご紹介します♪

+・・+・・・+・・
B.初級〜中級クラス「B(ニードル)動物 子やぎコース」の作品です。

こちらのコースは初心者さんでもokです^^
小鳥、クマ、子やぎをつくりますが、こちらの3匹の作り方をマスターすると、ほとんど全ての動物に応用がききます。


まずは小鳥からです♪
羽根は体に直接模様を描く方法と、別で作ってくっつける方法とあります。
青い鳥ができました^^
羊毛フェルトの小鳥コトリ_c0185428_1727646.jpg

美人さんですね〜
羊毛フェルトの小鳥コトリ_c0185428_17271290.jpg

上から
羊毛フェルトの小鳥コトリ_c0185428_17271878.jpg

水色の小鳥ちゃん
羊毛フェルトの小鳥コトリ_c0185428_17281595.jpg

上から
羊毛フェルトの小鳥コトリ_c0185428_17282240.jpg

ピンクの小鳥ちゃん
羊毛フェルトの小鳥コトリ_c0185428_17284979.jpg

グラビアのような角度でパチリ☆
羊毛フェルトの小鳥コトリ_c0185428_17285656.jpg

かごに入って♪箱入り小鳥♪
羊毛フェルトの小鳥コトリ_c0185428_17294723.jpg

水色の小鳥
羊毛フェルトの小鳥コトリ_c0185428_17302966.jpg

この角度もカワイイですね
羊毛フェルトの小鳥コトリ_c0185428_17303592.jpg

さすが植物の中が似合います♪
羊毛フェルトの小鳥コトリ_c0185428_17312134.jpg

黄色い小鳥ちゃん。頬紅もキュートです。
羊毛フェルトの小鳥コトリ_c0185428_17314884.jpg

羽根がピンクで乙女です☆
羊毛フェルトの小鳥コトリ_c0185428_17321686.jpg

真正面もカワイイー
羊毛フェルトの小鳥コトリ_c0185428_17324557.jpg


カワイイ〜〜作品をいっぱいありがとうございました!
アトリエでは、テクニックはお伝えしていますが、デザインは自由に作っていただいています。
同じようにお伝えしても、みなさんいろいろな作品ができあがるので、ほんっとに楽しいです!☆☆

明日はクマと子やぎをアップしますね♪
お楽しみに^^
by teyneyfelt | 2012-04-01 09:02 | 教室での皆さんの作品