人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+saeko+が主催する、羊毛フェルト教室(東京)のお知らせです。


by teyneyfelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

羊毛フェルトのお花、コサージュ

まずはお知らせです♪

♥羊毛フェルト 春の作品展を開催します!
今回は6/1(金)、2(土)、3(日)に渋谷のLE DECOさん3階で開催します☆
テーマは「牧場&春雑貨」です☆
入場無料なので、ぜひぜひ遊びにきてくださいね♪


そして楽しいことを企画しています!どんどん増やしていきますね^^
楽しいことその1♥DM制作は& design, LLC.さんにお願いしました!
その可愛いDMはこちら→
楽しいことその2♥第3期 ティーチャーコース卒業生のみなさんが、会場のウェルカム○○を作ってくださいます!^^
楽しいことその3♥春の牧場にふさわしく、可愛く癒される動物やお花達もいっぱい並びます。
参加作家さん達に一人一羊or一アルパカを持ち寄っていただくことになりました!いろんな羊やアルパカを見ることができると思います♥♥
イメージはこんな感じです→
楽しいことその4♥当日会場にて、体験教室を開催することになりましたー!
ミニ羊をつくっちゃいます♪超初心者さんもokですので、ぜひご応募くださいませ。
作り方はとても斬新で簡単で、材料もついているので、毎回大人気の講座です。気になる方はチェックしてくださいね♪
詳細はこちら→
楽しいことその5♥会場づくりを、超可愛い雑貨屋さんのSnyggさんのオーナーさんにアドバイザーとして来ていただくことになりました!わーい☆
楽しみですー!
SnyggさんのHPはこちら→
楽しいことその6♥当日、特別に「羊クッキー」を販売させていただけることになりました!なんと作っていただくのは、「ハイジ」さんですー☆とっても可愛くて美味しくて大好きなお店です。
羊のクッキーは何タイプか作ってくださるみたいなので、気になる人はぜひお早めに^^




♥ニードルティーチャーコースを開催します!
4回目となりましたティーチャーコーーーース☆
お教室を開催したい方はもちろん、テクニックをさらに磨きたい方もぜひ^^
9月開講です♪
詳しくはこちら→羊毛フェルトニードルティーチャーコース
゜・゜・゜・゜・゜・゜・゜゜・゜・゜・゜・゜・゜・゜


それでは教室で作られた皆さんの作品をご紹介します♪

+・・+・・・+・・
B.初級〜中級クラス「B(シート)お花コース」の作品です。

こちらのコースは超初心者さんにも簡単に作れる、お花のようなモチーフ。を作っていただきます。
作り方の基本と、それを使ったたくさんの応用お花もお伝えしています。カバンや髪の毛にはもちろん、スリッパやカーテンなどのインテリアにもとっても可愛いですよ♪


コースの中では、3種類5タイプのお花を作ります。
それでは、ずいずいずいーっとご紹介します♪♪
ピンクのお花
羊毛フェルトのお花、コサージュ_c0185428_2482354.jpg

葉っぱ付き
羊毛フェルトのお花、コサージュ_c0185428_2482837.jpg

淡い色合いです
羊毛フェルトのお花、コサージュ_c0185428_2483687.jpg

後ろはクリップとピンと両方付いています。
羊毛フェルトのお花、コサージュ_c0185428_2484119.jpg

白×薄いピンク紫
羊毛フェルトのお花、コサージュ_c0185428_2484697.jpg

スリッパに付けても可愛いです
羊毛フェルトのお花、コサージュ_c0185428_2485144.jpg

茶色系のお花
羊毛フェルトのお花、コサージュ_c0185428_248558.jpg

ヘアアクセサリーとしても可愛いです
羊毛フェルトのお花、コサージュ_c0185428_2485979.jpg

色んな色が混ざるのも羊毛のステキポイントですね
羊毛フェルトのお花、コサージュ_c0185428_249410.jpg

白っぽく
羊毛フェルトのお花、コサージュ_c0185428_2491090.jpg

ピンクオレンジも混ぜて
羊毛フェルトのお花、コサージュ_c0185428_2491539.jpg

ターコイズ×紫
羊毛フェルトのお花、コサージュ_c0185428_249199.jpg

黄色いお花
羊毛フェルトのお花、コサージュ_c0185428_2492548.jpg

豪華に葉っぱ付き
羊毛フェルトのお花、コサージュ_c0185428_2493027.jpg



可愛いお花をありがとうございましたー☆☆
作り方は同じでも、色やカット方法でまったく違うお花に感じますね♪
羊毛ってホントに楽しいです♪

明日もアップしますねん♪お楽しみに^^
by teyneyfelt | 2012-05-16 02:57 | 教室での皆さんの作品