人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+saeko+が主催する、羊毛フェルト教室(東京)のお知らせです。


by teyneyfelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎日新聞さんの「なるほドリ」

こんにちは♪

皆さん、新聞って読んでますか?
わたしはもっぱら4コママンガか、テレビ欄専門でしたー^^

今回、毎日新聞さんにお声がけをいただいて、キャラクターの「なるほドリ」を社員の方々に作っていただくことになりました。

お教室の会場からの風景。都会って感じです〜
毎日新聞さんの「なるほドリ」_c0185428_115849.jpg

全員、羊毛フェルト初体験!ということでしたが、みなさん上手に仕上がってます^^
個性豊かで見ていてとっても楽しかったです♪
毎日新聞さんの「なるほドリ」_c0185428_1153883.jpg

「毎日新聞愛読者センター」といって、一般の方も会社の中を見学に行けるそうです。
ご興味ある方はぜひ♪

みなさん、普段目にしている平面(紙)のなるほドリが立体になっていって、顔のバランスなどに四苦八苦されてました。
試行錯誤既存のキャラクターを作るのはバランスなどもありとても難しいところがありますが、ポイントを押さえていくと、いい感じに作れます♪

スタッフの皆様、楽しいお時間をありがとうございました!



゜゜゜゜゜

さて♪

冬の作品展ですが、詳細が決定しましたー!
11月の最後の週から12月頭の週にかけた一週間!
場所はまた渋谷のルデコさんです。今回は2階なのでまた会場の雰囲気が全然違います☆
楽しみですー☆

今回は一般の方もご参加いただいて、ワイワイ楽しみたいなって思います♪
どうぞ遠方の方も宅配便などで作品を送っていただいてもokですので、ぜひいっぱい可愛い作品を発表してくださいね^^

詳細は、今週中にアップしますよー!(いま、9割方決まってます♪)




それから、「羊毛フェルトニードル ティーチャーコース」が、いよいよ9月16日から始まります^^
ご興味ある方はまだなんとか間に合っちゃいますので、ぜひご検討くださいねー☆
来年1月には、自分のお教室をオープンできますよ♪ 超初心者さんもokです。




それからそれから、まだまだ作品画像をアップしたいのですが、その前にちょっと番外編。
まだまだ暑い日が続きますが、そろそろクリスマス関係のコースを取られる方が出てきました^^

先日「クリスマスモビール」のコースを始められた作家さんの作品がとってもキュートだったので、先にご紹介します♪♪
ミニミニツリーと、サンタさん、ブーツです。2枠(3時間)で完成しました♪
毎日新聞さんの「なるほドリ」_c0185428_1262845.jpg

他の作品も楽しみですー☆




ではでは、また明日もアップしますねー♪^^
by teyneyfelt | 2012-08-23 01:29 | フェルト教室 単発教室