人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+saeko+が主催する、羊毛フェルト教室(東京)のお知らせです。


by teyneyfelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

羊毛フェルト2013初夏の作品展のお知らせ

今年も開催が決定しましたー!

皆様からのご応募、お待ちしています♪♪


ーーーーー
◆タイトル: 2013羊毛フェルト初夏の作品展
◆日にち: 2013年6月17日(月)〜6月24日(日) ※月曜日は搬入日です。
◆時間: 11時〜20時 (最終日は17時??まで) ★時間が20時までになりました。最終日は何時までがいいかご希望教えてください^^
◆場所: 羊毛フェルト教室&SHOP「teyneyfelt」 目黒区自由が丘1-13-4 UIW11ビル自由が丘606
※期間中のレッスンはお休みさせていただきます。

ーーーーー
◆参加費
・現在お教室に通われている方 6,500円
・2013年1月1日以降お教室に通われていない方 7,000円
・ティーチャーコースを出られた講師のみなさんの生徒さん達 7,000円
・一般の方  10,000円


ーーーーー
◆販売手数料
・現在お教室に通われている方 10%
・2013年1月1日以降お教室に通われていない方 10%
・ティーチャーコースを出られた講師のみなさんの生徒さん達 10%
・一般の方  20%


ーーーーー
◆展示形式
今回は、(ブース壁面あり/ブース壁面なし/大部屋) の3タイプをご用意しています。


ブースは遊びに見に来てくれたお友達にも紹介しやすい。作家として作品をアピールできる。などのメリットがあると思います^^
前回初めてブース形式にしましたが、見ていて本当に楽しかったし、買いやすかったです。
今回も自由にご自身のブースを飾っていただけたらと思います。

やっぱりわたしは大部屋で。という方も大歓迎です^^ わたしもブース押しをしないので(←みなさん一人一人の作品力がホントに可愛いので、つい力が入ってブース押しをしちゃうんです。でも今回は言わないので安心してください。笑)気楽に大部屋で参加してください♪


ーーーーー
〈ブース〉
・ブースサイズ(壁面あり)……横幅30cm×奥行き45cm高さ2m
・ブースサイズ(壁面なし)……横幅30cm×奥行き45cm

前回同様、会議テーブルの上に白い布をこちらでご用意させていただきます。
横幅は1ブース30cm、奥行きは会議テーブルの奥行きの45cmです。

壁面ありのブースは、高さは床から天上まで使ってください。ピクチャーレーンを取り付けますので(ブースA、B、E)、そこからヒモやチェーン、針金などで吊るして使用してください。
壁自体へのピンやテープは基本的にNGとさせていただきます。

壁面なしのブースは、窓になっています。もしかすると窓の前に格子があったり、カーテンがあったり、いろいろとおもしろく使うことも出来るかもしれませんが、いまのところ確定ではないので、壁面なし。としています。


※大部屋は多分壁面はありません。壁面を使う予定がある作家さんは、ブース(壁面あり)をお申込みください。
羊毛フェルト2013初夏の作品展のお知らせ_c0185428_2056537.jpg

羊毛フェルト2013初夏の作品展のお知らせ_c0185428_20563326.jpg


ーーーーー

・ブース金額(壁面あり、壁面なし)……どちらも1ブース各500円

一人2ブースまで。6日間ありますので、ブース内で途中で入れ替えて展示することをオススメします。こちらでもお手伝いします^^
お友達と一緒に1ブースを借りても一人で借りてもokです。
お友達や仲間と借りる場合は、ブース代をみなさんで割ったりしてくださいね。


ーーーーー

〈大部屋〉
・作家さん毎ではなく、ワワワッとまとめて展示します。
動物は動物コーナーに。コースターはコースターコーナーに。非売品は非売品コーナーに。といった感じです。
展示についての追加金額はありません。



ーーーーー

◆持ち寄り作品♪
毎回(ご来場者さんに)好評の持ち寄り作品ですが、今回は初夏の作品展なので「浮き輪」になりました。 輪っかです。

浮き輪に何かが乗っててもいいですし、何かが浮き輪を持っていてもいいですし、浮き輪だけでもいいです。
ドーナツを浮き輪と言い切って展示してもokです♪

持ち寄り作品は、一ヶ所にまとめて展示しようと思います。
全体的なサイズや作家ネームはどこに付けるか、こちらで用意するかはまた追ってご連絡します^^


今回はわたしも参加予定なので、浮き輪って?!ってなってます。どーしよー☆何にしよー☆
羊に浮き輪?羊にビキニに浮き輪?羊が2本足で立ってて、ビキニでサングラスで浮き輪?^^



ーーーーー

◆今後の日程
・4/上旬 DM用の作品写真一点 締め切り
・5/上旬 DM発送
・6/17(月)作品搬入 
・6/18(火)〜23 作品展!
・6/23(日)搬出&打ち上げ!☆

※4月よりブログにて順次作家さん紹介をさせていただきます。



ーーーーー
◆搬入&展示、搬出について
基本的に、作家のみなさんに各自、展示と撤去をお願いしています。
6/17の搬入&展示、6/23の搬出に来られない方に関しては、こちらで代わりに飾り付けや撤去、配送を致します。

・搬入展示ができない作家さんは、6/14(金)までに作品を元払いにて発送をお願いします。
・6/17(月)搬入&展示手数料 500円
・6/23(日)搬出手数料 500円
・その後作品の配送料 実費



ーーーーーーーー
ーーーーーーーー
◆お申込み方法 2/20(水)より順次受付しています。
メール(tenjikai@teyney.com)またはお教室にて直接お申込みください。

お教室をお持ちの講師のみなさんは、参加される生徒さんについて1〜7までご記入後お申込みください。

1.お名前
2.作家ネーム
3展示方法(ブース壁有りor壁なしの個数 or 大部屋か)
4.ブースの方はブースの希望番号
5.6/17の搬入時間 だいたいでいいです(13時〜22時の間)
6.6/23の撤去時間 だいたいでいいです(基本的には17時〜18時の予定ですが、その前でもokです)
7.その他 希望や質問など
8.6/23(日)の打ち上げに参加してくれるかなぁー?(またまたタモさん風に)


作品展 参加受付専用メールアドレス→→tenjikai@teyney.com


ーーーーー
◆その他
会場の写真と、図面みたいなやつを添付しています。

サイズ感がおかしいのですが、A1〜E12まですべて同じサイズです。

・A全て、B全て、C10、C11、E全て…白い壁面あり ピクチャーレーン
・C1ーC9、D全て…壁面はカーテンレールとかを使うことになります。格子か窓が背景の予定。
・M全て…テーブルの上での展示です。サイズは少し変わります。お申込みの際にお伝えします。

大部屋の場所は、ブースをお申込み作家さんの具合によって変わりますのでまだ決まっていません。



ーーーーー
◆作品展の前に、みんなでワイワイ作品づくりの日☆を作ろうと思います^^
家だとやんない〜って方とかは、せびぜひ^^ 着火剤的な日ですね♪
日程決まりましたらご連絡しまーす。
また、ご希望ありましたら教えてください。






今回はわたしもひとりの作家として参加しようと思っています。ドキドキ〜☆
何出そうかな〜♪
by teyneyfelt | 2013-03-02 20:57 | フェルト教室 展示会