+saeko+が主催する、羊毛フェルト教室(東京)のお知らせです。


by teyneyfelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:+saeko+の作品( 7 )

11/26(土)27(日)28(月)の作品展は、販売品もあります!(500円〜)
クリスマスのプレゼントや、お正月にピッタリの作品もたっくさんあります!
ぜひ遊びにきてくださいね^^
総勢25名の作家さんの作品がずらーーっと並びます☆300点ぐらいになりそうです☆

詳しくはこちら→羊毛フェルト冬の作品展


会場のホワイトキューブさんは、とてもオシャレなアンティーク家具屋さんです。
一つあるとお部屋がグンっとセンスアップするアイテムがいっぱいです。
HPはこちら→ホワイトキューブさん

゜゜゜゜゜

明日から開催される作品展の、STAFFバッヂを作りました☆
今回は、クリスマスな感じで明るく可愛らしく♪
c0185428_11464437.jpg

お花と
c0185428_11471428.jpg

王冠と
c0185428_11473091.jpg

キャンディーです
c0185428_11474880.jpg

お会計やご質問は、このバッヂを付けたSTAFFさんに声をかけてくださいね♪


明日からはいよいよ作品展が始まります!
3日間だけですので、ぜひ全日遊びにいらしてくださいー☆


羊毛フェルト作家25名による作品展(販売品もあります。500円〜)

「アンティーク家具 & 羊毛フェルト冬の作品展」

時間: 12:00-19:00
会場:WHITE CUBE 東京都目黒区鷹番2-18-3 スカイマンションB1F(半地下です)

゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜

わたしは、ずっといますので、ブログを見ていただいている方はぜひ声かけてくださいねー☆

お待ちしています☆
[PR]
by teyneyfelt | 2011-11-25 11:54 | +saeko+の作品

羊毛のクリスマスリース


そういえば、クリスマスリースのオーダーをいただいて、納品していました。
いつの話し?って感じですが、昨年の12月の話しですー☆

わたしの大大大好きな天然酵母のパン屋さん、「M-size」さんからのオーダーで、
デザインをいただいてそちらを仕上げました☆
シンプルにベージュと白でモコモコと、玉ころのみで^^
c0185428_1555980.jpg

中には、可愛い小瓶♪M-sizeさん、素敵ですー☆
c0185428_1563025.jpg

オーダーをいただいて作るのはもう何年ぶり?という感じです。
デザインをいただいたので、とても作りやすかったです。
そしてわたしには思いつかない感じなので、作っていてとても楽しかったです。
ありがとうございました!

新しくお雛様のオーダーもいただきました♪
どんな感じになるかいまからドキドキわくわくです^^
[PR]
by teyneyfelt | 2011-02-05 00:01 | +saeko+の作品

スタッフバッヂ


展示会の当日に使うスタッフさんたちのバッヂを作りました♪

やっぱり羊毛なので、ふわふわっともこもこっとさせました^^

なにか困ったことや質問がありましたら、

当日はこちらのバッヂを首から下げたスタッフさんたちに、声をかけてくださいね♪

c0185428_011185.jpg

[PR]
by teyneyfelt | 2010-12-09 23:00 | +saeko+の作品
105人の時間展に行ってきました。

わたしがお手伝いしたブースはこちら。
タイムラタトゥイユ丼(←うまうま!)と、自家製ジンジャエール、ルイボスジンジャーが出たんです。
c0185428_15545827.jpg


お隣のブースは、いがらしろみさんのミルキーなかき氷屋さん。(おいしかったぁ~)
夜にはライブと芝生の上の大スクリーンでの映画上映がありました。
キノ・イグルーの有坂さんなんかも遊びにいらしてて、みんなでワイワイ。
こういうイベント大好きです。

羊毛フェルト教室もいつか、広~いお庭のある木陰に大きなテーブルを出して、外の気持ちのいい空気を感じながら開催したいです。
近い将来のわたしの夢です。早く実現するといいなぁ♪


こちらは今回「&R」という二人ユニットのために作ったスタッフTシャツです。
前から見ても後ろから見ても、「&」と「R」が二人並ぶと繋がるように作りました。うふふ。
ワイキャイ喜んでくれて、お笑いコンビのように「わたしたち、アンドアールです♪」なんていいながら並んでくれて。うふふふふ。気に入ってもらえてよかったぁ。
また新作できたら、紹介しますね。次回は羊毛フェルトも使おうっと。
c0185428_1555756.jpg

[PR]
by teyneyfelt | 2009-08-03 05:20 | +saeko+の作品
いま進行中のお仕事は、ベリーダンスの衣装です。

ご依頼をいただいているのはお友達で、ベリーダンス教室の先生をされているzilliちゃんです。

この先生との出会いはもう5~6年前になるのですが、わたの大好きなカフェで隣に座っていた。っというのがきっかけで、その後偶然ばったりよく会ったりしました。
縁があるんですねー☆

いまではそのベリーダンス教室のDM制作のお仕事をいただいたりして、公私共にお世話になっている友人です。

そして今回は羊毛フェルトのベリーダンス衣装の依頼をいただきました。
生徒さん達との発表会が青山のホテルであるのですが、その時の衣装を作らせていただくことになりました。

「可愛くポップにキュートで、でも大人っぽく」というすごい依頼(笑)でしたが、当の本人がそんな方なのです。
とっても可愛くってキュートで、でもダンスをされるとすごーく大人の魅力がいっぱいで。
なのでそんな彼女の魅力を最大限に発揮できる衣装になるよう、なんとか頑張っています。
先日仮縫いの衣装合わせを無事に終えて、なんとか明日、納品です。

気に入っていただけるのか、「可愛くポップにキュートで大人っぽく」の衣装ができるがとってもドキドキですが、なんとか全力で頑張ってみようと思います。

上半身の衣装が完成したところです。ドキドキ。
c0185428_23191565.jpg

[PR]
by teyneyfelt | 2009-06-06 23:20 | +saeko+の作品
いつもの一輪挿しも、冬だけはカバーを付けて暖かく。

本物のお花があるので、花瓶カバーに付けた花は同系色の白で作りました。
c0185428_1234240.jpg


c0185428_123567.jpg



こちらの花瓶カバーは、自由教室で作ることができます。
花瓶カバーに付けたお花は、「技術教室」の「異素材との組み合わせ」の回、または、自由教室で作ることができます。(レースは材料費に含まれていませんので、ご持参くださいませ。(教室で購入も可能です))
※2009.9追記
ただいま「技術教室」と「自由教室」は開催しておりません。
7回の各コースのみの開催となっております。ご了承ください。
[PR]
by teyneyfelt | 2009-02-04 06:03 | +saeko+の作品
2009年は、

◆ レースのように うすくはかない 羊毛フェルト ◆


を発表していきたいと思っています。


うすーくうすーく均等に重ねて、丁寧に圧縮します。
繊細な、まるで植物の動脈(葉脈)のような線を楽しむような作品です。


お花のリストバンドを作ってみました。真ん中にはアンティークビーズを使用しています。
c0185428_1771415.jpg



ちょっと寄り。
c0185428_1774634.jpg



もっと寄り。スケスケ透けてます。
c0185428_178225.jpg




葉っぱの形にして、花瓶の下に敷いてみました。
ほんとうの葉っぱのように、少し反り返るところが好きです。
c0185428_178558.jpg






いつかこんな薄くはかないフェルトを使って、ウェディングドレスを作ってみたいです。
そしてそれを持っていざ、パリコレへ!!(ゆけー!saekoー!)


お知らせにも書きますが、今週の日曜日に中野で開催されるお友達の「いよいよ市」に参加することになりました。
そこでこちらの作品なども展示販売する予定です。
お時間ありましたら、ぜひ遊びにいらしてください☆
[PR]
by teyneyfelt | 2009-01-15 06:40 | +saeko+の作品