+saeko+が主催する、羊毛フェルト教室(東京)のお知らせです。


by teyneyfelt
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ: →アトリエ付近のお散歩( 6 )

いつもカワイイ雑貨をおいてらっしゃるモチレロさんで!

なんとなんと「かご祭り」が開催されます!☆わーいわーい♪

かご好きとしては、ゼヒとも行かねば!

4/24(土)・25(日)に教室を予定されている方は、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

わたしも24(土)の12時半に午前の教室が終わったら、ダッシュで向かいます=3=3
c0185428_197551.jpg




゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜
モチレロ゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜
http://mochilero.jp/index.htm
[PR]
by teyneyfelt | 2010-04-10 19:09 |  →アトリエ付近のお散歩
アトリエteyney(テイネイ)からは、なかなか近い場所にあります「CLASKA」にて、キノ・イグルーさんのイベントがあります。

キノ・イグルーとは、カフェやギャラリー、本屋、雑貨屋などなど、様々な空間で世界各国の映画を上映しているシネクラブです。
わたしも何度か遊びにいきましたが、期待を裏切らない素敵なセレクトで毎回とても幸せ気分になれます。一緒に出されるお料理やオヤツも◎です。


今回はCLASKAというホテルの屋上での上映です。
「東京タワーから六本木ヒルズまで一望可能な屋上にて、ビールなど片手に夏の宵をゆるりとお楽しみください。」
とのコメントが。。。くぅーーー、素敵すぎます!
しかも今回は8mmフィルムにての映写となるそうです。いいですねーー

残席わずかなようですので、ご興味あるかたは早めにお申込みくださいね。
詳しくはキノ・イグルーさんのサイトをご覧ください→http://kinoiglu.at.infoseek.co.jp/index.html#Anchor34308


 ゜ ゜ ゜ ゜゜

ホテルCLASKAのギャラリーSHOP「DO(ドー)」では、毎回素敵な展示をされています。
先日までは、スタイリストの岡尾美代子さんが、竹皮編み職人の前島美江さんの展示空間をコーディネートされていました。
(本当に空間のバランスなどが素敵で、とても勉強になりました!)

17金からは、大西静二さんのアルミニュームコレクションが並ぶようです。
身近な存在の素材だけに、とてもおもしろそうです。
皆さんもぜひチェックしてみてくださいね。
ギャラリーDO→http://www.claska.com/exhibition/2009/07/o.html




゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜
ホテルCLASKA(クラスカ)゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜
東京都目黒区中央町1-3-18
Tel03-3719-8121
http://www.claska.com/
[PR]
by teyneyfelt | 2009-07-10 05:35 |  →アトリエ付近のお散歩
アトリエteyney(テイネイ)に来ていただいた時の、周辺オススメshopをちょこちょこと載せています。

この学芸大学駅付近にはとっても素敵なお店がいっぱいあるので、教室の前後にぜひ寄り道をして遊んで行ってくださいね。
過去にアップしたオススメのshop集はこちら→


---身体にやさしいおいしいカフェ
「オーガニックカフェ みどりえ」

こちらはまだ比較的新しいお店ですが、教室の前後にちょっとひと息するのにいいかな。っと思い早速載せました。
入り口はちょっと狭く分かりづらいのですが、中に入るとちょうどいい広さの気持ちのいい空間が広がります。

わたしはよくランチにおじゃまします。
テンペという発酵食品を使ったココナッツカレーもボリュームがあってとてもおいしかったです。
メインの後には、デザートを。

一番人気は”自然卵のナチュラル濃厚プリン”だそうです。(もちろんいただきましたー)
「濃厚なのに昔なつかしい味」という説明書きがありましたが、まさに!ホントそんな感じでした。

他には”黒胡椒のベイクドレアチーズケーキ”もいただきましたが、胡椒だけでパクパク食べても美味しかったです。
コーヒーもこっくり濃くてわたし好みなのもポイントが高かったです。


明るい店内で、気持ちのいい時間を過ごしてくださいね。

同じ学芸大学駅に「オーガニックレストラン みどりえ」がありますが、わたしはこちらのカフェの方がオススメです。



゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜
オーガニックカフェ みどりえ゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜
東京都目黒区鷹番3-4-18-102
tel03-3711-7305
open11:30~21:30
http://www.midorie-organic.com/cafetop.htm
[PR]
by teyneyfelt | 2009-07-08 05:34 |  →アトリエ付近のお散歩
アトリエteyney(テイネイ)に来ていただいた時の、周辺オススメshopをちょこちょこと載せています。

この学芸大学駅付近にはとっても素敵なお店がいっぱいあるので、教室の前後にぜひ寄り道をして遊んで行ってくださいね。
過去にアップしたのオススメshop集はこちら→


 お茶お酒ご飯---アンティーク家具の素敵カフェ
「torse(トルス)」

こちらのお店も、わたしの大大大好きなお店です。(大好きばっかりだなーー)
先日、めでたく一周年を迎えられたこちらのお店。
白くペイントされた階段を二階にあがると、渋く広い空間がバーンっと広がります。
もともとデザイン会社さんが経営しているというだけあって、店内はとっってもオシャレ。
電球は滑車に吊られていたりして、真似したいなぁ~といつも思ってみています。ふふ。

席と席の間もとてもゆとりがあり、のんび~りできますよ。

ご飯も美味しいのですが、こちらのオススメはコーヒー!
可愛いお姉さんが注文が入ってから豆をひき、一杯一杯丁寧にネルドリップで淹れてくれます。
お豆もこだわりのお豆をお取り寄せされていて、原価割れしない?と心配になるぐらいいっぱ使って淹れてくれます。
のんびり空間でホッと一息。


本棚のデザイン本や、可愛いアンティークの洗面台だけでも見に行く価値ありです。
入り口の小さな部屋は、si-si-siさんなどの衣類も販売していますよー。チェケラっちょ。



゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜
torse(トルス)゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜
東京都目黒区鷹番2-20-9 2F
tel03-6909-2336
open11:30~26:00(
※open時間は変更になる時があります。telでの確認がオススメです。
火曜定休
http://www.torse.jp/
[PR]
by teyneyfelt | 2009-07-02 23:36 |  →アトリエ付近のお散歩
アトリエteyney(テイネイ)に来ていただいた時の、周辺オススメshopをちょこちょこと載せています。

この学芸大学駅付近にはとっても素敵なお店がいっぱいあるので、教室の前後にぜひ寄り道をして遊んで行ってくださいね。



no.002 買い物家具・小物---素敵なご夫婦のアンティーク家具
「WHITE CUBE(ホワイトキューブ)」

こちらのお店も、わたしの大大大好きなお店です。
学芸大学駅周辺に引越しをしてきた時と、こちらのホワイトキューブさんのオープンがちょうど同じ時期で、もうその時以来のお付き合いです。

半地下にあるお店の雰囲気もまた素敵で、入り口からしてセンスのよさが光ります。
イギリスやフランス、日本のアンティーク家具がたっくさん配置されていて、いつ行ってもお気に入りが見つかります。

お店のご夫婦もすっっごく素敵で、ついつい長居してしまいます。
お部屋の雰囲気などを伝えると、いろいろ相談にものってくれますよ。
一つあるだけでグッとお部屋が素敵になるのも、アンティーク家具のいいところですよね。

購入後のアフターケアもばっちりなので、とってもオススメです。
(アトリエteyneyもこちらで購入した家具がいっぱいです^^)


そうそう、最近とってもオシャレないい香りのする石鹸をお取扱いされています。
お値段も1000円ちょっとと、とってもお手ごろなので、わたしは友達への贈り物によく使わせていただいています。
こちらも要チェックです☆


゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜WHITE CUBE(ホワイトキューブ)゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜
東京都目黒区鷹番2-18-3 スカイマンションB1F
tel03-5725-3831
open12:00~20:00(日・祝12:00~19:00)
水曜定休
http://www.white-cube-gallery.com/
[PR]
by teyneyfelt | 2009-07-01 23:20 |  →アトリエ付近のお散歩
アトリエteyney(テイネイ)に来ていただいた時の、周辺オススメshopをちょこちょこと載せていこうと思います。

この学芸大学駅付近にはとっても素敵なお店がいっぱいあるので、教室の前後にぜひ寄り道をして遊んで行ってくださいね。



no.001 ランチお茶夜ご飯---野菜たっぷりベトナム系カフェ
「biji(ビジ)」

こちらのお店は、わたしの大大大好きなお店です。
どれを食べてもハズレが無いんです。

開放的で、どこか外国の屋台のような雰囲気もあり、一人でも友達とでもよく利用するお店です。

ランチはデリ、メインのフォーなど、デザート、ドリンクが付いて1000円ぐらいなのでとってもお得☆
メインのフォーも野菜がたっぷり入っているし、おかゆも玄米を使っているなど体にも優しいお店です。
15時までランチサービスしてくれるっていうのも嬉しいですよねー

入り口のショーケース、デリのテイクアウトもおすすめです。


゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜biji(ビジ)゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜
東京都目黒区鷹番2-5-17 コーポ丸基 102
03-3794-6606
ランチ  12:00~15:00 (Last Order 15:00)
ディナー 18:00~24:00 (Last Order 23:30)
木曜定休
http://bijiji.jp/
http://www.wellb.net/shop/T10266/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13017613/
[PR]
by teyneyfelt | 2009-06-29 23:40 |  →アトリエ付近のお散歩