+saeko+が主催する、羊毛フェルト教室(東京)のお知らせです。


by teyneyfelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:買付け日誌( 9 )

パリのお花屋さん


近所のお花屋さん。
何気なく置いてるのに、とっても素敵なんです☆
c0185428_21121575.jpg

c0185428_21122267.jpg

可愛いピンクのお花
日本では桜が満開と聞いて、このお花を見てお花見気分になってました^^
c0185428_21124552.jpg

[PR]
by teyneyfelt | 2013-04-03 21:13 | 買付け日誌

〔Paris〕買付け報告-8


今日は、糸や紐などを買ってきました。
数は買っていないので、レッスンで使っていただく用にしようかと思っています。

ボタンを付けるにしても、ちょっと糸を使うにしてもやっぱりこだわりたいんです!☆
こんな糸達なら、バッチリ可愛く仕上がると思います^^
c0185428_4514564.jpg

ウール感たっぷりの糸
c0185428_45202.jpg

キレイ色のロープのような紐はポーチの取手にしてもカワイイと思います☆
c0185428_452478.jpg

大人色のレースも少し
c0185428_452153.jpg

これは日本にもあると思うのですが、水玉がどーしても可愛くてお買い上げ^^
1〜2cmをノートや手帳の表紙に貼ってコラージュしてもカワイイと思います♪
c0185428_4521783.jpg

[PR]
by teyneyfelt | 2013-03-27 04:57 | 買付け日誌

〔Paris〕買付け報告-7

蚤の市に出かけました♪
アンティークの家具や雑貨も大好きなので気を付けつつ。笑
まずはお目当ての手芸屋さんに向かいました。

今回対応していただいた店員さんがとっても優しくて親切な方で、いっぱいいろんなお話しを聞かせていただいたり、丁寧に梱包してくださったり、最後には倉庫の在庫も見せてくださいましたー!☆
もう夢のような空間でした!
仕入れもさせていただけるようなので、次回はホントがっつり行ってきます^^

ではではアンティークレースです。
(下の二つはヴィンテージものかな?)
c0185428_17544274.jpg

ちょっとしたポイントに使うとグッとオリジナル度が増すと思います。
c0185428_7411858.jpg

こちら昔の金属のレース☆可愛いですー☆☆
c0185428_7413864.jpg

c0185428_742061.jpg

c0185428_7414046.jpg

こちらも金属の入った細いリボンやヒモなど
c0185428_17565732.jpg

c0185428_743587.jpg

c0185428_7431537.jpg

[PR]
by teyneyfelt | 2013-03-26 16:06 | 買付け日誌

〔Paris〕買付け報告-6

郊外へ足を延ばして、梱包資材を購入してきました!
綺麗な色^^
c0185428_19524091.jpg

あと他にも可愛いものを買いましたので、お店でお披露目しますね☆
「今月のオリジナルブレンド羊毛」を入れてもいいなぁとか考えてます^^お楽しみに☆
[PR]
by teyneyfelt | 2013-03-23 19:54 | 買付け日誌

〔Paris〕買付け報告-5

羽根
c0185428_0414098.jpg

白は日本でもありますが、こちらのは縫製が綺麗だったのでゲッツしました
c0185428_0422557.jpg

綺麗な色の小さいリボン
c0185428_0425246.jpg

お花のカラフルリボン
c0185428_0431477.jpg

幅広リボンとか
c0185428_0442929.jpg

レース
c0185428_0444468.jpg

c0185428_0444986.jpg

c0185428_0451773.jpg

c0185428_0451330.jpg

チョウチョウりぼん
c0185428_0454982.jpg

リボンレース
c0185428_0461246.jpg

c0185428_0462043.jpg

c0185428_0461217.jpg

[PR]
by teyneyfelt | 2013-03-23 00:48 | 買付け日誌

〔Paris〕買付け報告-4


毛糸は、発色が綺麗なものをチョイス☆
c0185428_17423895.jpg

c0185428_17424838.jpg

てんてん
c0185428_17431422.jpg

ほわほわ
c0185428_17433466.jpg

オシャレてんてん
c0185428_17435757.jpg

キラキラ
c0185428_1744546.jpg

早く羊毛の作品が作りたいです☆
みなさんにもレッスンで使ってほしいです☆♪♪
[PR]
by teyneyfelt | 2013-03-22 17:46 | 買付け日誌

〔Paris〕買付け報告-3

パリの手芸店を巡ってます^^
品揃えや価格が微妙に違うので、チェックしつつ、気になるものは先にゲットしてきました☆


昨年、買い占めたと思っていた「羊ボタン!」ありましたー!
白、グレーは最後の1個。
黒は4個、ピンク、水色は5個ずつ。
c0185428_4232770.jpg

てんとう虫のボタン。
こちらも1個。
c0185428_4232294.jpg

金と銀の幅広キラキラリボン♪
可愛いー☆
c0185428_4232726.jpg


ちょこっとポイントに使いたいです^^
[PR]
by teyneyfelt | 2013-03-20 04:26 | 買付け日誌

〔Paris〕買付け報告-2

昨日はビンテージのレースなどを買い付けてきました♪

山のようにモリモリたくさんあるので「わたし、隅々までたっくさん見たいので時間がかかります!」と最初に宣言しちゃいました。

アンティークのタッセル類、ビロードなどなど、素敵だけど1m1万円も軽く超えるものもあり、悩みに悩み、厳選した子達です^^
(結局4時間近くいました〜)
c0185428_4113587.jpg

c0185428_4114349.jpg

c0185428_4113555.jpg

c0185428_4112613.jpg

c0185428_411204.jpg

やっぱりビンテージにしかない繊細さや配色バランスがあり、本当に素敵でした☆素材もやっぱりよかったです。


羊毛フェルト作品のワンポイントにちょこんっと付けるだけで、さらにオリジナル度が増すと思います☆

新しい自由が丘のお店では、少しずつ購入できるようにしていきたいと思っています♪
[PR]
by teyneyfelt | 2013-03-20 04:14 | 買付け日誌

〔Paris〕買付け報告-1

今日は羊毛フェルトのボーチやモビールのポイントに使えそうな、ボタンとかブーローチを買ってきました♪

最近はフランスで買っても中国産だったりアメリカ産だったり。ってこともよくあるので、フランスでしか出せない配色のものを中心に買ってきました^^

カラフルなぽこっとしたボタン 各5色ずつ
c0185428_13341156.jpg

こちらもカラフルなお家ボタン 3個とか1個とか
もうこのお店ではこれが最後でした。
c0185428_13354782.jpg

四角いボタン 各5個
c0185428_13362437.jpg

あと、こんな可愛いでも少しリアルなクマボタンも 各5個
c0185428_13363747.jpg

ちょっと大人なモノクロドット各5個
c0185428_13372853.jpg

リボンのボタン☆(自分用に欲しいです^^) 各5個
c0185428_13373438.jpg

ゆる〜いネコのビーズ☆ 5個
c0185428_13371229.jpg

一目惚れした虹のブローチ! 3個(お店の在庫も終了でした〜)
この配色ぐあいとバランスがもう超可愛かったです♪
(これは個人的に自分でも買いました☆)
c0185428_13394485.jpg


こちらは、個人的に購入したタッセルのブローチ☆
c0185428_133947100.jpg

Tシャツとかカバンに付けても可愛い〜♪
もちろん羊毛のポーチにポイントで付けても可愛いです!
c0185428_13395014.jpg

このミニミニタッセルのブローチ「わたしも欲しいー!」という方は、メールくださいね♪買って行きます。
(まだ税計算をしていませんが、多分日本円で3,800〜4,500円ぐらいだと思います)

リボンは、種類と値段をチェックして、他のお店を回ってから購入予定です♪
またご報告しますねー☆

saeko
[PR]
by teyneyfelt | 2013-03-17 13:49 | 買付け日誌