+saeko+が主催する、羊毛フェルト教室(東京)のお知らせです。


by teyneyfelt
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:・アトリエteyneyについて( 2 )

アトリエteyneyでは以下のように活動を行っています。


【羊毛フェルト関連】

A.お教室
 ・通常コース…入会金要/6回のコース制/毎週金曜日以外 毎日開催/
 ・ティーチャーコース(講師養成講座)…5つの必須講座を修了の方/集中講座と3ヵ月講座と有り
 ・羊毛講座…年2回開催(羊の生態について、羊毛について、染色、紡ぎなど)
 ・シートテクニック集中講座

 ・体験教室…入会金不要
 ・単発教室…入会金不要 季節毎に開催

 ・子供レッスン&被災地支援…年6回都内の小学校にてレッスンを開催


B.作品展
 ・年2回、初夏と冬に開催…全国の羊毛フェルト作家の作品を展示販売します。(羊毛フェルト作家の展示会として国内最大級)


C.羊毛フェルト講師の育成&派遣
 ・ティーチャーコース(講師養成講座)と羊毛講座を修了した認定講師を派遣しています。


D.羊毛フェルト関連の商品の販売(2013.4.14より)
 ・目黒区自由が丘にて、「羊毛フェルト教室&Shop TeyneyFelt」を開始。
 ・インターネットショップ(2013.6.30より開始)
[PR]
by teyneyfelt | 2012-10-03 15:08 | ・アトリエteyneyについて

アトリエteyneyについて

アトリエteyneyは「アトリエ テイネイ」と読みます。

「丁寧」という言葉にはどこか、「大切に」という意味も含まれているように感じます。
感性を、出会いを、時間を、楽しむことを大切に日々「丁寧」に暮らしたい。
そんな思いから名付けました。


おもに羊毛フェルトを使った作品を発表している、+saeko+のアトリエです。
古く味のあるものが好きなので、アトリエの中はそんな家具がたくさんあります。

教室にきていただいてくれた方々には好評で、「落ち着く」とか「ここに住みたい☆」とか、「お家の模様替えをしたくなりました」とか、「のんびりゆったり過ごせました」などとご感想をいただいています。

白く明るいアトリエで、いっしょにモノ作りを楽しんでいってくださいね。

2010年の始めにアトリエを移転させました。
いままでは「おばあちゃんの家にいるような懐かしい感じ」という感想をいただいていましたが(笑)、今度はとっても綺麗な新しい空間です。
アンティーク家具は変わらずに、みなさんが気分よく日常を忘れて楽しんで物づくりができるような空間にするように心がけています。

アトリエの場所は、東京都内です。
東急東横線の学芸大学駅より徒歩3分のところにあります。
学芸大学駅は、渋谷駅より東横線で6~8分、恵比寿駅より(日比谷線が乗り入れています)6分、中目黒駅より3分、自由が丘駅からも3分で到着します。

学芸大学駅周辺には、とっっっても素敵なお店がいっぱいありますので、教室の始まる前や終わった後など、ぜひお散歩していってくださいね。
とってもセンスのいい素敵なご夫婦でやられているアンティーク家具やさんや、天然酵母のおいしいパン屋さん、野菜がいっぱい食べられる美味しいベトナム料理やさんに(ランチは15時までやっていてオススメ!)、世界中のかわいい雑貨を自ら買い付けてきている雑貨屋さん、オシャレ服屋さん、こだわりのチーズ屋さん、アンティーク家具がいっぱいのゆったりのんびりできるcafe、いろいろな展示をされているギャラリーカフェや、セレクトがナイスな古本屋さんなどなど・・・。もう書ききれないぐらいにおすすめがいっぱいです!
いっぱい巡っていってくださいね。
[PR]
by teyneyfelt | 2008-12-14 18:49 | ・アトリエteyneyについて