+saeko+が主催する、羊毛フェルト教室(東京)のお知らせです。


by teyneyfelt
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:フェルト教室 体験教室( 1 )


こちらは2013年3月31日までの内容です。
現在は自由が丘に移転し、開催しています。
詳しくはこちらをご確認くださいませ→TeyneyFelt羊毛フェルト教室


アトリエteyney 羊毛フェルト体験教室のご案内


コースを申込みしようか迷っている方や、一回だけやってみたい。という方向けに「一回体験教室」を開催しています。
(ご入会を強制することはありません。ご安心ください^^)


◆・・◆・◆・・◆

★場所:
アトリエteyney(東京都)
東急東横線 学芸大学駅より徒歩3分(詳細はメールにてお知らせします。)
★開催日時:体験教室は日程は決まっておりません。随時募集しています。
★所要時間と金額:一回1.5時間 ¥4,000(当日ご入会の方は¥2,000引き☆)
★体験内容:下記に詳細があります。全て超超初心者さんもokですし、経験者の方もokです。
その方のレベルに合わせて、内容を少し変えています。

★ご予約方法
1)お名前(参加者全員)
2)参加人数
3)お電話番号(代表者の方のみ)
4)ご希望日時(土曜、日曜、月曜、火曜、水曜の10:00- / 11:30- / 14:00- / 15:30- / 17:00-/の時間帯で開催しています。第3希望までご記入ください。)
5)作りたいもの(下のA~Dの中からお選びください。)
6)ご質問など
をご記入のうえ、メールをお願いします。

ご予約・お問い合わせメール→ teyneyfelt@gmail.com

ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ^^ お待ちしてますっ。



◆・・◆体験教室で作れるもの◆・・◆

:型を使ったモチーフ作り
→ニードルを使います。こちらにいろいろな型のご用意がありますので、そちらを使ってモチーフを作ります。
 型はワンピース、ハイヒール、子羊、猫、犬、バンビ、キャンドル、花、などなど。。。たくさんありますのでお好きなものでどうぞ。
⇒作った作品は紐を付けてチャームにしてカバンに付けたり、ピンを付けてバッジに仕上げます。


B:玉ころ
→ニードルを使います。好きな大きさに、好きな色でどうぞ。丸っこい玉はそれだけで可愛いです。
⇒作った作品は繋げてヘアゴムに付けたり、紐を付けて携帯ストラップに仕上げます。


C:コースターの模様付け
→ニードルを使います。羊毛フェルトで作ったコースターがありますので、そちらに模様付けをします。
 好きなモチーフやデザインがある方はお持ちください。
⇒作った作品はコースターとしてだけではなく、花瓶を乗せたり、ピアスや指輪置きにしても☆


D:オリジナルコースター作り
→原毛を洗剤でゴシゴシこすって作ります。世界に一つだけのオリジナル模様の出来上がりです。
 いろいろな色あわせが楽しめます。たくさんの色を混ぜて幻想的にしても、はっきりと二色のコントラストを出しても面白い作品に仕上がります。
⇒作った作品は、額に入れてそのまま飾られる方もいらっしゃいます。その場合は表も裏も見える両面ガラスの額に挟むと二倍楽しめますよ。
 その他、モチーフ(例えばハートや星、猫やウサギなど)の形にカットして、窓辺にぶら下げても可愛いです。

何か分からないことがありましたら何でもお問い合わせくださいませ。


■■難しいことは抜き!羊毛フェルトシート、平面ニードル、立体ニードルのすべてをちょっとずつ体験したい方は「O.羊毛に触れるクラス」がオススメです。
の詳しい内容はこちら→O.羊毛に触れるクラス

■■6回かけてしっかり学べるコースは、こちらです→コース内容のお知らせ


※メールがエラーで戻ってきてしまう方や、こちらからのメールが「迷惑フォルダ」に入ってしまったようで消えてしまった。という方がいらっしゃいます。
お申し込みやお問い合わせメールには24時間以内にお返事をしていますので、2~3日してもこちらから返事がない場合は、お手数ですがもう一度メールをいただけますでしょうか?
その際にお電話番号とお電話を受けることができる時間帯をご記入いただけましたら、こちらからお電話差し上げます。

[PR]
by teyneyfelt | 2009-06-18 23:44 | フェルト教室 体験教室