+saeko+が主催する、羊毛フェルト教室(東京)のお知らせです。


by teyneyfelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


冬の展示会の会場が決まりましたーー!!


なんとなんと☆ わたしの大大大好きなお店!


「WHITE CUBE」さんです♪ わーいわーい♪

ホワイトキューブさんは、アンティーク家具屋さんなのですが、

もうそのセンスといったら!ハンパないです☆ (若者言葉でいうと、ぱねぇ!ですね。)


素敵なご主人様と奥様と、いつもとっても刺激をいただいています。


ぜひ一度のぞいてみてくださいね。

(店内の様子は下に写真を載せています。)





★★★アトリエteyney羊毛フェルト教室 2010年冬展示会★★★


日時: 2010年12月11日(土)・12日(日) 12時〜18時

場所: WHITE CUBE
東京都目黒区鷹番2-18-3 スカイマンションB1F
http://www.white-cube-gallery.com/
こちらの記事にも紹介があります→アトリエ付近のお散歩

参加資格: アトリエteyney羊毛フェルト教室にご入会いただいている方で、コースを1つ以上受講されている方。または受講されたことがある方。

参加費:
2010年9月11日までにお申込の方
・3,500円(2010年8月〜2010年11月の時点でコースを受講中の方)
・4,500円(コースの受講が2010年7月以前の方)

2010年9月11日以降にお申込の方
・4,000円(2010年8月〜2010年11月の時点でコースを受講中の方)
・5,000円(コースの受講が2010年7月以前の方)

日程:
・8月11日 参加者受付開始
・9月11日 参加費の割引期間の締め切り
・10月11日 DM用データ入稿
・11月11日 DM送付 & 参加者 最終締め切り
・12月11日 展示会スタート!
・12月12日 羊毛フェルトニードルティーチャーコース実習日 & 打ち上げ☆

その他:
・今回も展示販売okです。手数料は取っていません。
・参加費にはDM制作費が含まれています。
・展示方法は、参加者一人につき1スペースとします。素敵に展示してください。
・お一人様何点でも出品okです。
・展示には、お店の小物や什器も使用させていただけます。
・展示会当日、WHITE CUBEさんも営業されています。
・作品の搬入日は前日の夜もしくは当日の朝になります。決まり次第お知らせします。
・羊毛フェルトニードルティーチャーコースを受講されている方は、体験教室の実習日になります。実際にお客様に教室を開催していただきます。



ステキな展示になること間違いなし!です!
ぜひぜひ皆さん、参加してくださいね〜♪♪



お店はこんな雰囲気です。
お店から入り口を見たところ。緑がいっぱい♪オシャレな半地下です。
c0185428_222519.jpg

ディスプレイもステキです。こちらに一緒に小物として飾ってもいいですね♪
c0185428_2233199.jpg

こちらの棚も使用できます。
c0185428_224563.jpg

さりげなく、椅子に作品を置いてもいいですよね〜♪
c0185428_224369.jpg

ガラスの瓶もカワイイです。こちらを羊毛でくるんでもいいですね!
ガラスの器にたくさんの玉ころを飾っても可愛いかも^^
c0185428_225188.jpg



家具は展示会当日までに売れてしまうこともあるので、
「どうしてもこの家具に飾りたい!」という方はゼヒお買い上げを^^
お家に連れて帰っても絶対に可愛い椅子や棚だと思います♪
わたしのアトリエにもたくさんWHITE CUBE さんの家具があります♪

瓶などは1000円以下の物もあり、とってもリーズナブルです。
お店の商品とコラボしてもおもしろいですよね。
一度遊びにいって見てみてくださいね♪


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪
一緒に可愛く素敵な展示会を作りましょ♪♪
[PR]
by teyneyfelt | 2010-07-16 22:19 | フェルト教室 展示会
まずはお知らせです

・・・・・・
♥羊毛フェルトアートセラピスト養成講座・・・9月スタート!→
♥(羊毛フェルトニードル)ティーチャーコース・・10月スタート!→

♥アトリエteyney羊毛フェルト講座・・・・・2011年1月開催!→

♥羊毛フェルト 夏休み親子教室♪・・・・7月/8月開催!→
・・・・・・



こんにちは^^ それでは、教室で作られた生徒さん達の作品をご紹介します♪
完成品のアップです。

+・・+・・・+・・
A.基本テクニック習得クラス「Aシート&平面ニードルコース」ではシートづくりの基本を学びます。

4回目は、トレイを作ります。羊毛フェルトを糸と針で縫うやり方と、羊毛の玉で端を止める方法を学びます。
夏らしい涼しげなトレイができました♪ピンクの玉もカワイイです。
c0185428_0331494.jpg

こちらはピシッとした四角いトレイです。かっこいい感じですね♪
c0185428_0334756.jpg

青く丸いトレイができました^^ フルーツも入れてみました〜
c0185428_0343070.jpg

こちらはシートコースを受講された生徒さんが、お家でデジカメケースを作ってみたと見せてくださいました♪
すごい!ぴったんこでカワイイです♪
c0185428_0353054.jpg


+・・+・・・+・・
B.初級〜中級クラス「B(ニードル)ハロウィン-モビールコース」の生徒さんの作品が完成しました♪

超超かわいいです!魔女のホウキは持ち込みで、なんと手作りなんですって^^すごい☆
c0185428_0381318.jpg

吊るすとゆらゆら揺れてgood
c0185428_0385074.jpg

影もいい具合にカワイイです。
c0185428_0391164.jpg


+・・+・・・+・・
B.初級〜中級クラス「B(ニードル)動物 うさぎコース」では、3つの動物を作ります。

こちらの生徒さんは作品を作るスピードがとっても速く、いつも2体作るペースで、今回のウサギも2匹目のちびっ子うさぎを完成させました♪
またしてもこの目の個性的なうさぎです^^
c0185428_0414453.jpg


+・・+・・・+・・
C.中級クラス「C(ニードル)映画キャラクターコース」の作品です。

こちらはとある物語を実写版で映画化した、その登場人物たちの人形です。
できました〜♪ すんごくそっくりです!全体像と
c0185428_0444543.jpg

顔のアップ!イケ面です^^
(思っていたよりもイケ面になったので、この後少しブサイクにしました。笑)
c0185428_0451968.jpg


+・・+・・・+・・
A.基本テクニック習得クラス「Aニードル立体モチーフコース」の作品です。

1回目は、丸とマーブル模様の丸、しずくと、ハートを作ります。
c0185428_0471153.jpg

こちらはフルーツです。チェリーと洋梨です。
c0185428_0474932.jpg


+・・+・・・+・・
B.初級〜中級クラス「B(シート)お花コース」では、3つのタイプのお花を作ります。

こちらは最後の小花のタイプです♪ピンクの葉っぱがキュートです♪
c0185428_0493051.jpg


カワイイ作品をいっぱい生み出していただけて、本当に嬉しいです。
どうもありがとうございました^^

お土産をいただきました☆宮崎のマンゴーラングドシャです♪
c0185428_051988.jpg

すごいマンゴーの香りでとっても美味しかったです。ごちそうさまでした。
そしてもう一つ。生徒さんが畑を借りて作られているという、お野菜達です!
すごーい^^ すっごくプリッとしていて、美味しかったです。
他にジャガイモもいただきました。
c0185428_052132.jpg

大切にいただきました☆ごちそうさまでした。


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ティーチャーコースと、セラピスト養成講座についてのお問い合わせがちらほらとあります。とっても嬉しいです。ありがとうございます。

こちらの期限ですが、定員になり次第締め切り。とさせていただくことにしました。
定員はどちらも5名様です^^

ご質問やご相談はお気軽にどうぞ♪


また、「やりたいけどお金と時間がないー」という方は、いまのこのタイミングでお願いするといいみたいですよ♪
ぜひやってみてくださいね!強くイメージするといいみたいです^^
詳しくはこちら→

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
[PR]
by teyneyfelt | 2010-07-13 01:00 | 教室での皆さんの作品

講座の内容に、「月のリズムと感情について」を追加しました^^

月が感情に影響している、ボイドタイムについての記事を書いていて追加を決めました♪

月のリズムと、人間の心の動きについて、講師の方をお迎えして学びます♪

興味のある方はチェックしてみてくださいね。



羊毛フェルトアートセラピスト養成講座はこちら→

月のボイドタイムについての記事はこちら→
[PR]
by teyneyfelt | 2010-07-10 01:34 | お知らせ
まずはお知らせです

・・・・・・
♥羊毛フェルトアートセラピスト養成講座・・・9月スタート!→
♥(羊毛フェルトニードル)ティーチャーコース・・10月スタート!→

♥アトリエteyney羊毛フェルト講座・・・・・2011年1月開催!→

♥羊毛フェルト 夏休み親子教室♪・・・・7月/8月開催!→
・・・・・・



こんにちは^^ それでは、教室で作られた生徒さん達の作品をご紹介します♪
完成品のアップです。

+・・+・・・+・・
B.初級〜中級クラス「B(シート)お花コース」では3タイプのお花の作り方を学びます。

タイプBのお花です。
かき氷の小豆のような、可愛いーーお花ができました♪
ご自宅から持って来られた、ブローチピンに付けて完成させました^^
c0185428_2304629.jpg

こちらは、タイプCのお花です。小花を作ります。
明るい色合いのブローチができました^^
c0185428_2311749.jpg


+・・+・・・+・・
C.中級クラス「C(ニードル)雑貨コース」ではお好きなモチーフを雑貨に仕上げます。

モチーフは毎回自由です。プレゼントにもよろこばれる雑貨がいっぱいです。
こちらは、ボールペンの先にヨットを付けた生徒さんの作品です。
c0185428_2325180.jpg

ヨットのアップ♪
c0185428_23389.jpg


こちらは、同じ雑貨コースの指輪です。
リングの部分も羊毛で作ります。上の部分のデザインは、自由です♪作りたいイメージのように進めます。
横からと
c0185428_234844.jpg

上から
c0185428_2342633.jpg

指にはめてみました。可愛い〜☆
c0185428_235295.jpg


+・・+・・・+・・
A.基本テクニック習得クラス「Aシート平面ニードルコース」では、シートづくりの基本と平面でのニードルテクニックを学びます。

最後は袋物の作り方を学びます。
オレンジが綺麗な水玉の袋が出来上がりました♪
c0185428_23104115.jpg


今回も可愛い作品と、楽しいお話しをありがとうございました♪
そしてオヤツもいただきましたー☆
c0185428_23112866.jpg

ごちそうさまでした^^


さてさて。7月と8月は夏休みの親子教室が、9月は羊毛フェルトアートセラピスト養成講座が、10月はニードルのティーチャーコースが始まります♪

ニードルのティーチャーコースは、10月スタートの時点で、基本テクニック習得クラスのニードル立体モチーフコースと、ニードル動物子やぎコースが修了していましたら受講できます。
気になる方はぜひぜひ10月までにコースを取ってくださいね〜♪
12月の展示会の際に、実際にお客様に教えていただく場を作りたいと思っています♪
ご予約、楽しみにお待ちしています♪
[PR]
by teyneyfelt | 2010-07-07 23:17 | 教室での皆さんの作品

スケジュール

2010年7月〜2011年12月までのスケジュールです♪


2010年
7月  夏休み親子教室開催
8月  2010年冬展示会 参加者受付開始
9月  羊毛アートセラピスト養成講座スタート!
10月  羊毛フェルトニードル ティーチャーコーススタート!
11月 
12月  11(土)・12(日) 2010年冬羊毛フェルト展示会☆
2011年
1月  23日(日)・30日(日) 羊毛講座開催
1月  4日(月)より「2011春 羊毛フェルト作品展」参加者受付開始
2月  6日(日)・20日(日) 羊毛講座開催
3月  「2011春 羊毛フェルト作品展」DM発送
3月  19日(土)・21日(月祝) 羊毛講座開催
3月  羊毛アートセラピスト養成講座 第2期生スタート!
3月  春休み親子教室
4月  「2011春 羊毛フェルト作品展」開催
4月  羊毛フェルト(ニードル) ティーチャーコース(第2期生9月スタート)受付開始
5月  
6月  1日(水)・15日(水) 羊毛講座開催
7月  羊毛フェルト(シート) 中級テクニック習得クラス開催(終日×2日間)
    →7/10(日)・7/24(日)10:00〜17:00
8月  アトリエteyneyお休み
9月  羊毛フェルトニードル ティーチャーコース第2期生スタート!
    羊毛アートセラピスト養成講座(基礎) 集中講座開催!
10月  羊毛アートセラピスト養成講座(応用) 集中講座開催!
11月   3日(木祝)・23日(水祝) 羊毛講座開催
11月  「2011冬 羊毛フェルト作品展」開催
12月  
[PR]
by teyneyfelt | 2010-07-07 22:04 | 教室スケジュール

春に大好評でした、生徒さん達の展示会を開催します♪

開催日は、2010年12月11日(土)12(日)です。

今回も、販売品もたくさん出していただきたいな。と思います^^
冬にもこもこの可愛いフェルト作品をたくさん見せてください☆
もちろん渾身の力作!の一個でも展示okです♪

前回とは異なり、一人1スペースとします。
ご自身のスペースを、好きなように飾ってください。

8月に入りましたら受付をスタートしますが、いまからゼヒたくさん作品を作っておいてくださいね^^
[PR]
by teyneyfelt | 2010-07-07 21:56 | フェルト教室 展示会
親子教室の写真をアップしました♪ 見てみてください♪♪

こちらです→羊毛フェルト 夏休み親子教室
[PR]
by teyneyfelt | 2010-07-07 02:49 | 子供教室・被災地支援

10月に開催する「(羊毛フェルトニードル)ティーチャーコース」ですが、受講資格が2点変更になりました。詳しい内容はこちら→


変更点その1

【1】〜【4】の4つのコースを修了された方 としていましたが、

または、10月スタートの時点で【1】【2】を修了されている方で、その後ティーチャーコースと平行して【3】と【4】を受講される方。 に変更しました^^

 【1】A(ニードル立体モチーフ)コース
 【2】B(ニードル)動物 子やぎコース
 【3】C(ニードル)雑貨コース
 【4】C(ニードル)雑貨コース以外の中級ニードルコース4つの中からどれか一つ


変更点その2

9月に開催予定でした「アトリエteyney 羊毛フェルト講座」ですが、来年の1月に開催することになりました。
ティーチャーコースを受講した後、染色など詳しい内容の羊毛講座を受講してください。
※ティーチャーコースの修了証は「(羊毛フェルトニードル)ティーチャーコース」と「アトリエteyney 羊毛フェルト講座」を修了後となります。
詳しい内容はこちら→


ティーチャーコースは、今後の開催は未定です。この機会にぜひどうぞ♪
[PR]
by teyneyfelt | 2010-07-05 14:18 | お知らせ
まずはお知らせです

・・・・・・
♥羊毛フェルトアートセラピスト養成講座・・・9月スタート!→
♥(羊毛フェルトニードル)ティーチャーコース・・10月スタート!→

♥アトリエteyney羊毛フェルト講座・・・・・2011年1月開催!→

♥羊毛フェルト 夏休み親子教室♪・・・・7月/8月開催!→
・・・・・・



こんにちは^^ それでは、教室で作られた生徒さん達の作品をご紹介します♪
完成品のアップです。

+・・+・・・+・・
A.基本テクニック習得クラス「Aシート&平面ニードルコース」では羊毛フェルトシートの基本的なテクニックを学びます。

6回目は、縫い目のない袋物の作り方を学びます。
カワイイ袋ができました☆最後に模様を付けて完成です。
HAPPYりんごと、
c0185428_1163645.jpg

水玉です♪
c0185428_117580.jpg


+・・+・・・+・・
B.初級〜中級クラス「B(シート)お花コース」では、3つのタイプのお花の作り方を学びます。

タイプBのお花ができました^^ とっても鮮やかなピンク色です♪
c0185428_1211665.jpg

タイプCのお花は、小花を作ります。3つ合わせてキュートです☆
c0185428_122985.jpg


+・・+・・・+・・
B.初級〜中級クラス「B(ニードル)動物 ペンギンコース」では、あざらし、イルカ、ペンギンの親子の作り方を学びます。

ペンギンの親子ができましたー☆
c0185428_1233118.jpg

横からだとこんな^^
c0185428_1235386.jpg

同じく動物コースのウサギができました☆
なんとも個性的な青いうさぎです^^
c0185428_125293.jpg

オムツはいてますーー^^
c0185428_1252682.jpg


+・・+・・・+・・
A.基本テクニック習得クラス「Aニードル立体モチーフコース」ではモチーフの基本的なテクニックを学びます。

1回目は、丸、マーブル丸、ハート、しずくです。
c0185428_1272678.jpg

2回目3回目は、キノコとお家を作ります。
屋根のリボン柄がキューート☆
c0185428_1283999.jpg

こちらのお家は横長です。アトリエにある陶器のお家にヒントを得たようです。
c0185428_1293049.jpg

わ、そっくり!
c0185428_1295525.jpg


+・・+・・・+・・
こちらは体験教室の方の作品です♪型を使ったモチーフづくりを体験されました。

型はジンジャーマンの型を選ばれました。
全くの初心者さんとのことでしたが、こんなに可愛くできあがりました♪
洋服も着ていて顔まで付いてます^^
c0185428_1314654.jpg


今回も楽しい作品とお話しをありがとうございました☆
みなさんの作品を見ることができて、本当に幸せです。

そんな皆さんの作品を実際に見ていただく展示会を開催しています♪
次回は12月11日(土)12日(日)を予定しています^^
12月はクリスマスシーズン^^ もこもこカワイイ作品をいっぱいみたいですね〜
(わたしも出せたらだそうかな♪)
ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいね。
8月から受付スタートしまーす☆


それから、夏休みの親子教室の画像ですが、火曜日のアップになります。
楽しみにしてくれていた皆様ごめんなさい!
もうちょびっとお待ちください。
[PR]
by teyneyfelt | 2010-07-05 01:44 | 教室での皆さんの作品
夏休みの親子教室を開催します♪


羊毛フェルトはとても柔らかい素材ですので、触るとフワフワとして優しい気持ちになる。という方が多いです。
また、たくさんの色をご用意していますので、カラーセラピーにもなります。

お子様の夏休みの課題に、思い出づくりにいかがですか?☆


小鳥のバッヂ、小鳥のストラップ、アイスクリームのストラップ、
丸やしずく形の飾り、丸やお花のヘアゴム、
クマの顔のバッヂ、クマの顔のストラップ、などを予定しています。
どの作品も、初心者さんでも作れるようになっています。
手芸が苦手な方や、初めての方も安心してご参加ください。

親子一組+親子一組の合計二組でのお申込みとなります。


★★★ 羊毛フェルト 夏休み親子教室 ★★★

(開催日) 2010年7月/8月の木曜、金曜、日曜日

(開催時間) 10時〜、14時〜、17時〜

(所要時間) 2時間

(金額) (親一人+お子様一人)の一組4,500円 ※お子様が二人の場合はプラス1,000円
・材料費込み    
・さらに、羊毛フェルトの専用針、マット、原毛の入ったスタートセット1セットをプレゼント☆

(場所) アトリエteyney(東京都)
東急東横線 学芸大学駅より徒歩3分(詳細はメールにてお知らせします。)

(持ち物)
・作品を入れて持ち帰るビニール袋。スーパーの袋でokです。
・裁縫道具などは必要ありません。
 ニードル(針)、ハサミなどは教室にあるものを使用していただけます。

(お申込条件)
・親子一組+親子一組の合計二組で、お申込ください。
  例えば、A家(親子)+B家(親子)の二組。例えば、A家(母子)+A家(父子)の二組など。
・二組の合計人数が5名様までokです。
  例えば、A家(親一人、子一人)+B家(親一人、子二人)もokです。
  お子様が二人の場合はプラス1,000円。
・お子様は、小学校3年生〜高校3年生までとさせていただきます。
・座って作業が出来るお子様が対象です。走ったり騒いだりするのが得意というお子様は今回はご遠慮くださいね。

(お申込方法)
下記1)〜6)までご記入のうえ、メールにてお申込ください。

1)お名前(参加者全員)
2)参加人数(4名 or 5名)
3)お電話番号(代表者の方のみ)
4)ご希望日時(2010年7月/8月の10時〜、14時〜、17時〜の時間帯で開催しています。第3希望までご記入ください。)
5)作りたいもの(下のA~Eの中からお選びください。一回の教室では皆さん同じ物を制作していただきます。色やデザインは自由です。)
6)ご質問など
をご記入のうえ、メールをお願いします。

ご予約・お問い合わせメール→ teyneyfelt@gmail.com

ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ^^ お待ちしてますっ。


◆・・◆羊毛フェルト 夏休み親子教室で作れるもの◆・・◆

A:小鳥の バッヂ or ストラップ
B:クマの顔の バッヂ or ストラップ
C:丸やお花の バッヂ or ヘアゴム
D:アイスクリームのストラップ
E:丸としずく形のインテリア飾り
F:オリジナルテキスタイルのコースターづくり

A〜Eは、ニードルという専用の針を使ってちくちくと刺して作ります。お裁縫が苦手な方でも十分につくることができます。

Fは、羊毛の原毛を並べて、ゴシゴシと水と少しの洗剤でこすります。まるで拭き掃除をしているようです。世界で一つだけのオリジナルテキスタイルのシートができあがります。
フェルト化していますので、三つ折りなどの端の処理はいりません^^お好きな形にカットして、使えます。

c0185428_2465519.jpg

[PR]
by teyneyfelt | 2010-07-02 13:55 | 子供教室・被災地支援