+saeko+が主催する、羊毛フェルト教室(東京)のお知らせです。


by teyneyfelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

羊毛フェルトのお花

まずはお知らせです♪

♥羊毛フェルトニードルのティーチャーコースを開催します!
第4回ティーチャーコースを開催します。9月スタートです。
いまからでも間に合いますので、ご興味あるかたはぜひ^^
詳しくはこちら→


♥羊毛アートセラピーの基礎講座を開催します!
羊毛フェルトは癒しの効果がとっても高い素材です。
簡単にできるセラピーですので、ぜひ習得しにきてくださいね☆
10月の3日間を考えていますので、詳細が決まりましらお知らせします^^
ご興味ある方はぜひお問い合わせくださいませ♪
詳しくはこちら→


♥羊毛フェルト冬の作品展を開催します!
日程は2012年11月26日〜12月2日の一週間です。(来週金曜日に本契約に行きますが、多分確定です^^)
羊毛の季節本番の冬なので、ドドーーーンっと派手に豪華に行きたいと思っています!
おっっきいツリーやリース、サンタなどみんなで作りたいですー☆
ぜひ一緒に盛り上げて行きませんか?
今回はお教室に通っていない、一般の方の枠も作る予定です^^
「いつもブログ見てるんです〜」「たまたまブログみたんです〜」なんて方もぜひご参加くださいね!
会場中を羊毛フェルトのカワイイ作品でいっぱいにしましょー☆
詳細決定したらお知らせしまーす☆
とりあえずいっぱいいっぱい作品作り始めてください♪


♥本当の引き寄せの法則講座を開催します!
またまた開催しまーす☆自由に才能を発揮して、カワイイ作品を作るために。好きなことを仕事にして楽しく生きていくために。また、さらに自由な人生を作っていくために。ぜひ習得しにきてください♪
詳しくはこちら→本当の引き寄せの法則講座9月


♥羊毛フェルトニードル テクニック習得 集中講座を開催します!
こちらはアトリエteyneyにご入会していない方を対象とした初心者さん向けの講座です。
理由あって通えない方、遠方の方など、ぜひご利用ください☆
またティーチャーコースをいつか受講してみたい方もどうぞ♪
開催日:9月12日(水)、13日(木)の10:00〜18:30 
詳しくはこちら→ニードルテクニック習得 集中講座


♥モニター募集のお知らせ
キャラクターっぽい、犬、ネコ。赤ちゃんの出産祝い。子供のおもちゃのクラス。ウェディングコース。Tシャツコース。6コースのモニターさんを募集します。
詳しくはこちら→モニター募集





それでは教室で作られた皆さんの作品をご紹介します♪

+・・+・・・+・・
C.中級クラス「C(ニードル)お花のミニブーケコース」の作品です。

こちらのコースはお好きなデザインでお好きなお花を作ってブーケまたは花瓶に挿してアレンジメントとして飾れるように作ります。
実際に結婚式の受付用に作られた方がお二人いらっしゃいました☆

まさに受付用でした☆おめでとうございますー
c0185428_034570.jpg

薔薇アップ。レースも挟んでます。
c0185428_0341029.jpg

白いあじさいも入ってました。
c0185428_0341455.jpg

あと小花も2種類入れてます
c0185428_0341916.jpg

c0185428_0342373.jpg

こちらのお花も結婚式の受付用でしたー☆おめでとうございます!
c0185428_0343064.jpg

ガーベラや
c0185428_034371.jpg

小花が入ってます。(お花の名前を忘れちゃいましたが、ちゃんと図鑑を見て実在するお花を再現してます^^)
c0185428_0344231.jpg

葉っぱも入ってます。アンティーク調ですっごく好きです☆
c0185428_0344856.jpg

ピンクの薔薇をメインに持ってきています
c0185428_041243.jpg

小花
c0185428_0413010.jpg

赤い実
c0185428_0413673.jpg

薔薇は薄くとっても繊細な花びらをとても上手に表現されています
c0185428_0414156.jpg

窓辺に置いてみました。ステキー☆
c0185428_0414860.jpg


+・・+・・・+・・
B.初級〜中級クラス「B(ニードル)お花コース」の作品です。

こちらのコースは紫陽花、ガーベラ、薔薇、パンジー、などの決まったお花の中から、作りたいお花を作ります。
花だけ作ってピアスやペンダントヘッド、モビールなどに使ってもいいですし、茎や葉っぱも作ってインテリア用に仕上げても可愛いです。

赤い薔薇。開き具合が違うと雰囲気も変わります
c0185428_041148.jpg

c0185428_041917.jpg

ピンクのあじさい
c0185428_039398.jpg

花瓶に挿すとまた雰囲気が変わりますね〜
c0185428_039108.jpg

淡いピンクのバラです。
c0185428_0532057.jpg

上から
c0185428_0532587.jpg

紫色のお花っておしゃれですー♪
c0185428_040985.jpg

上から
c0185428_0401673.jpg



お花は華やかでいいですね♪
羊毛だと枯れないし、柔らかい雰囲気だし、贈り物にも喜ばれます☆
わたしも欲しいな^^

ではではまた明日もアップしまーす♪
[PR]
by teyneyfelt | 2012-07-28 22:31 | 教室での皆さんの作品
まずはお知らせです♪

♥羊毛フェルトニードルのティーチャーコースを開催します!
第4回ティーチャーコースを開催します。9月スタートです。
いまからでも間に合いますので、ご興味あるかたはぜひ^^
詳しくはこちら→


♥羊毛アートセラピーの基礎講座を開催します!
羊毛フェルトは癒しの効果がとっても高い素材です。
簡単にできるセラピーですので、ぜひ習得しにきてくださいね☆
10月の3日間を考えていますので、詳細が決まりましらお知らせします^^
ご興味ある方はぜひお問い合わせくださいませ♪
詳しくはこちら→


♥羊毛フェルト冬の作品展を開催します!
日程は2012年11月26日〜12月2日の一週間です。(来週金曜日に本契約に行きますが、多分確定です^^)
羊毛の季節本番の冬なので、ドドーーーンっと派手に豪華に行きたいと思っています!
おっっきいツリーやリース、サンタなどみんなで作りたいですー☆
ぜひ一緒に盛り上げて行きませんか?
今回はお教室に通っていない、一般の方の枠も作る予定です^^
「いつもブログ見てるんです〜」「たまたまブログみたんです〜」なんて方もぜひご参加くださいね!
会場中を羊毛フェルトのカワイイ作品でいっぱいにしましょー☆
詳細決定したらお知らせしまーす☆
とりあえずいっぱいいっぱい作品作り始めてください♪


♥本当の引き寄せの法則講座を開催します!
またまた開催しまーす☆自由に才能を発揮して、カワイイ作品を作るために。好きなことを仕事にして楽しく生きていくために。また、さらに自由な人生を作っていくために。ぜひ習得しにきてください♪
詳しくはこちら→本当の引き寄せの法則講座9月


♥羊毛フェルトニードル テクニック習得 集中講座を開催します!
こちらはアトリエteyneyにご入会していない方を対象とした初心者さん向けの講座です。
理由あって通えない方、遠方の方など、ぜひご利用ください☆
またティーチャーコースをいつか受講してみたい方もどうぞ♪
開催日:9月12日(水)、13日(木)の10:00〜18:30 
詳しくはこちら→ニードルテクニック習得 集中講座


♥モニター募集のお知らせ
キャラクターっぽい、犬、ネコ。赤ちゃんの出産祝い。子供のおもちゃのクラス。ウェディングコース。Tシャツコース。6コースのモニターさんを募集します。
詳しくはこちら→モニター募集





それでは教室で作られた皆さんの作品をご紹介します♪

+・・+・・・+・・
C.中級クラス「C(ニードル)アルパカコース」の作品です。

こちらのコースはアルパカ君を使って、2種類の植毛方法を学びます。
最後時間がある方は、マトリョーシカサイズのちびっこアルパカも作ります。

白い子です。
c0185428_0113681.jpg

横から
c0185428_0114122.jpg

うしろから。もふもふ〜
c0185428_0114543.jpg

茶色い子です。
c0185428_0115125.jpg

横から
c0185428_012184.jpg

うしろから。足がルンっ♪てしてます〜^^
c0185428_012676.jpg

見つめ合って☆
c0185428_0121245.jpg

ちびっこアルパカ
c0185428_0133268.jpg

横から。ちょこん♪って。
c0185428_0133734.jpg

後ろ姿
c0185428_0134158.jpg

3人で記念撮影
c0185428_013478.jpg

家族会議
c0185428_0135081.jpg

こちらはまた別の子です。
c0185428_0145415.jpg

よこから〜
c0185428_015226.jpg

うしろから〜
c0185428_015691.jpg

またまた別の子です。
c0185428_0163334.jpg

頬紅がキュート☆
c0185428_0174932.jpg

後ろからのもふもふ
c0185428_0175618.jpg

もふもふ癒されますね〜♪
見ていても可愛いですが、ご自分で作るとさらに可愛いですよー☆
ぜひご自宅でも作ってみてください。
なんとか見よう見まねでもできちゃうもんです^^


ではでは、明日もアップしますからねー☆お楽しみに!
[PR]
by teyneyfelt | 2012-07-27 00:21 | 教室での皆さんの作品
6つのコースのモニターさんを募集します♪

■□■■□□■
募集:B.初級〜中級クラス B(ニードル)ワンちゃんコースのモニター
価格:3枠 5,000円(材料費込み)
募集人数:3名様←終了しました☆ありがとうございます。
応募条件:
・ご入会済みの方
・2012年8月にスタートできる方
・作りたいものを相談させていただきますので、一緒に考えてくれる方
内容:
だいたいの内容です。基本的にはモニターさんに意見を出していただいて決めていきます。
犬種も相談させてください。他のモニターさんと同じ犬種は作れません。
・ワンちゃんのマトリョーシカ
・5cm以内のワンちゃん(寝ている、おすわりしている、四つ足で立っているの3バージョン)




■□■■□□■
募集:B.初級〜中級クラス B(ニードル)子猫コースのモニター
価格:3枠 5,000円(材料費込み)
募集人数:3名様←終了しました☆ありがとうございます。
応募条件:
・ご入会済みの方
・2012年8月にスタートできる方
・作りたいものを相談させていただきますので、一緒に考えてくれる方
内容:
だいたいの内容です。基本的にはモニターさんに意見を出していただいて決めていきます。
ネコの種類も相談させてください。他のモニターさんと同じ種類は作れません。
・子猫のマトリョーシカ
・5cm以内のネコのいろいろなポーズ(お好きなポーズを教えてください)




■□■■□□■
募集:B.初級〜中級クラス B(ニードル)出産祝いコースのモニター
価格:6枠 10,000円(材料費込み)
募集人数:1名か2名←終了しました☆ありがとうございます。
応募条件:
・ご入会済みの方
・2012年8月または9月にスタートし、9月末までに修了できる方
・作りたいものを相談させていただきますので、一緒に考えてくれる方
内容:
だいたいの内容です。基本的にはモニターさんに意見を出していただいて決めていきます。
・超簡単バージョンのニードルで作るふわふわベビーシューズ
・幸せオーナメント
・ガラガラなどのおもちゃ
その他作りたいものを教えてください。




■□■■□□■
募集:B.初級〜中級クラス B(ニードル)子供のおもちゃコースのモニター
価格:6枠 10,000円(材料費込み)
募集人数:男の子用1名様、女の子用1名様
応募条件:
・ご入会済みの方
・2012年9月にスタートし、10月末までに修了できる方
・作りたいものを相談させていただきますので、一緒に考えてくれる方
内容:
・モニターさんに意見を出していただいて決めていきます。
・結構さっぱり分からないので、作りたいものを教えてください。
・対象年齢は、0〜1才、2〜3才、3〜5才を考えています。でもそれも相談させてください。




■□■■□□■
募集:C.中級クラス C(ニードル)Tシャツコースのモニター
価格:6枠 10,000円(材料費込み)
募集人数:1名か2名←終了しました☆ありがとうございます。
応募条件:
・AもしくはBのどれか一つコースを修了している方
・2012年8月か9月にスタートし、10月末までに修了できる方
・作りたいものを相談させていただきますので、一緒に考えてくれる方
内容:
・大きめサイズのTシャツを羊毛フェルトで縮めて作ります。





■□■■□□■
募集:C.中級クラス C(シート&ニードル)ウェディングコースのモニター
価格:6枠 10,000円(材料費込み)
募集人数:1名か2名←終了しました☆ありがとうございます。
応募条件:
・AもしくはBのどれか一つコースを修了している方
・2012年8月か9月にスタートし、10月末までに修了できる方
・作りたいものを相談させていただきますので、一緒に考えてくれる方
内容:
だいたいの内容です。基本的にはモニターさんに意見を出していただいて決めていきます。
・二人の人形。3cm、5cm、10cmのいずれか。
・受付用ボールペン
・リングピロー






その他:
・どの内容もモニターさんと相談しながら進めさせていただきます。いろいろと意見を聞かせてください☆

お申込み方法:
下記1)〜6)までご記入のうえ、メールまたは直接教室でお申込みください。

1)お名前
2)ご希望モニターコース名/ご希望作品番号

  <例> B(ニードル)子供のおもちゃ
3)受講スタート希望日
・通常のコース開催と同じく、土〜水で開催しています。
4)スタート時間
10:00- / 11:30- / 14:00- / 15:30-
5)ご質問など

ご予約・お問い合わせメール→teyneyfelt@gmail.com
メールの件名は「モニター応募」もしくは「モニターについて質問」としてください。


ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ^^ 

ワクワク羊毛の可能性がさらに広がると思います!
一緒に可愛い作品を作りましょう♪♪


お待ちしてますっ。
[PR]
by teyneyfelt | 2012-07-27 00:04 | モニター募集
こちらはアトリエteyneyにご入会していない方でも受講していただける講座です。
理由あって通えない方、遠方の方、自分で作品を作っていきたい方、羊毛フェルトの可愛いキットを買ったけど作れなかった方など、ぜひご利用ください☆

また、ティーチャーコースを受講予定の方もどうぞ♪

わずか一日で、全ての作品に応用できる基礎テクニックを習得できます。
一日目は、基本テクニックを習得しモビールに仕上げます。
二日目は、ほとんど全ての動物に応用できる基礎テクニックを習得します。


★・★・★・★★・★

羊毛フェルトニードル テクニック習得 集中講座

開催日:9月12日(水)10:00〜18:30 / 13日(木)10:00〜18:30 

金額:9/12(水)30,000円 / 9/13(木)30,000円
※二日間両日お申込みの場合5,000円引き
※当日ご入会の方は、さらに10,000円引き!

内容:この二日間で、ほとんどの作品と動物を作れるように、基本のテクニックを習得します。
・9/12(水)…アトリエteyneyの通常コースのA(ニードル)羊毛フェルトニードル基本テクニック習得クラス
・9/13(木)…アトリエteyneyの通常コースのB(ニードル)子やぎコース
・どちらか一日のみの参加でも、二日間通しのご参加でも、どちらでもokです。
・各日共に、テクニックの他に応用方法もお伝えしていきます。

特典:
・ご入会しなくても学べるお得な単発コースです。
・当日ご入会の方は1万円引き(実質ご入会金が無料となります☆)



★★お申込み方法★★
下記内容をご記入いただき、メールにてお申込みください。

1)お名前
2)お電話番号
3)講座参加日 9/12水・9/13木どちらか。もしくは両日か。教えてください
4)羊毛フェルトはどのくらい関わっていらっしゃいますか? 初めて。少し作っている。よく作っている。販売している。など、教えてください。
5)ご質問や、学びたいことなど

をご記入の上、teyneyfelt@gmail.comへ送信してください。
メールの件名は「ニードル集中講座 申込み」として送信をお願いします。


ご質問もお気軽にどうぞ♪お待ちしています^^
[PR]
by teyneyfelt | 2012-07-26 23:28 | ★ニードルテクニック集中講座
羊毛フェルトとは関係ないようで関係のある、
「本当の引き寄せの法則講座」をまた開催しまーす☆


「引き寄せの法則」ってご存知ですか?
少し前に結構流行ったので、知っている方も多いかと思います。

なにをするかというと。。。
「なんでも欲しいものを引き寄せちゃえ☆」っていう内容なんです。

しかも、欲しいものっていっても物だけではなく、縁もお金も運も恋人も仕事もお家も、な〜んでもokなんです^^

わたしは、知らずにこの法則を10年ほど前から使っていました。
知らずに使っていたので、独自の方法で失敗もいっぱいあって、試行錯誤していました。
そしてこの10年で完璧に、誰にでも簡単にできる方法が出来上がりました☆


頑張ってしかめっ面しているよりは、いっぱい引き寄せて笑顔でいたほうが、自分も周りも幸せが伝染していくような気もします。

とっっってもおもしろい内容なので、ぜひ受講しにきてくださいね^^
本には載っていない本当のところ、出来ないのはなぜか。というところを、めいいっぱい教えちゃいます。


そして羊毛フェルトと関係ないんじゃ?と思われる方。ノンノンノン。
スピリチュアルはもう、不思議な怪しい世界ではありません。
日常で使えるものなのです^^
と、いうか、「スピリチュアル」というよりは、楽しく使えるテクニック。道具。といった感じです。
今で言う、iphoneやスマートフォンみたいな感じです♪
誰にでも簡単に使えるものなのです。


ぜひご自身の才能をグンッと発揮して、ステキなオリジナル作品を作っていただきたいですし、本当の才能をいかしたお仕事について欲しいので、こちらのブログでも紹介させていただきます^^

わたしには無理だわ。そんな才能ないもん。という方へ
例えば、携帯電話の存在を知らない人に向かって「外でコードも繋がっていないのに話しができる電話があるんだよ。」って言っても信じてもらえないし、わたしには無理。って思っちゃうかもしれません。
でもその人が外でも話しができるようにするには、携帯電話がある。ということを知って、それを使えば、簡単に可能ですよね。
それと同じなんですって☆
ここで言う、「携帯電話」というのが「引き寄せの法則」になります。
知らないからできなかっただけで、知って使えば誰にでも出来ちゃうんです。


この引き寄せの法則は、ただの「法則」です。この法則を、知っているか知らないかだけの違いで、能力のあるなしには全く関係がありません。
そして、この法則は使っていけば誰にでも使うことができます☆
まるで外で電話のコードも繋がっていないのに、電話で話しをするみたいに^^


スピリチュアルなことやこの引き寄せの法則って、怖いもの、怪しい世界。ではなく、「ただの便利なもの」「使ったら日常がより楽しくなるもの」だとわたしは思っています♪
みなさんも、ぜひ日常で使える楽しい「本当の引き寄せの法則」を習得しにきてください☆




★・★・★★
今回は土曜の夜のみの開催です。

本当の引き寄せの法則講座 3回セット25,000円
(受講料は後から引き寄せしちゃえばいいですよね^^)
9月 金曜夜……18:45〜21:30/1回目9/7(金)、2回目9/14(金)、3回目9/28(金)

詳しい内容はこちらをご覧ください→本当の引き寄せの法則


★★お申込み方法★★
下記内容をご記入いただき、メールにてお申込みください。

1)お名前
2)お電話番号
3)ご質問など

をご記入の上、teyneyfelt@gmail.comへ送信してください。
メールの件名は「引き寄せ講座 申込み」として送信をお願いします。


ご質問もお気軽にお問い合わせください。

ビビビッと来たかたは、どうぞ怖がらずに(笑)お申込みくださいね^^ お待ちしています♪



★・★・★★
過去に開催した時に、みなさんのハイアーセルフ(みなさんのことを誰よりも愛して見守っていてくれる存在)からメッセージをいただいています。
そちらを読むだけでも楽しいので、ご興味あるかたはぜひ読んでみてくださいね^^
みなさんのハイアーセルフからのメッセージ
[PR]
by teyneyfelt | 2012-07-26 22:33 | お知らせ
まずはお知らせです♪

♥羊毛フェルトニードルのティーチャーコースを開催します!
第4回ティーチャーコースを開催します。9月スタートです。
いまからでも間に合いますので、ご興味あるかたはぜひ^^
詳しくはこちら→




それでは教室で作られた皆さんの作品をご紹介します♪

+・・+・・・+・・
B.初級〜中級クラス「B(ニードル)小さなモチーフコース」の作品です。

こちらのコースは初心者さんでもokです^^
1枠で完成するストラップサイズの小さなモチーフを作ります。

簡単かわいいの代表はマトリョーシカです。
ふわふわ可愛い子ができあがりました^^
c0185428_3175468.jpg

髪飾りもわずか10秒で作れる簡単可愛いテクニックで作っていただきました♪
c0185428_3175887.jpg

後ろ姿にも癒されます〜
c0185428_318358.jpg

お家でいっぱい作ってくれたんですって☆わはー☆
c0185428_318755.jpg

こちらの子は緑ずきんのマトちゃんです。
c0185428_3181598.jpg

ピンクオレンジのずきんのマトちゃんです
c0185428_3182076.jpg

犬のマトリョーシカです。上目使いが可愛い☆
c0185428_3211834.jpg

c0185428_3212531.jpg

後ろ姿もキュート♪
c0185428_3213149.jpg

季節が戻りますが、雪だるま君です。
c0185428_3223212.jpg

こちらは和菓子の雪うさぎ
c0185428_3223842.jpg

横から。コロンっとしていて可愛いですねー
c0185428_3224460.jpg

小鳥も1枠で完成です
c0185428_3234456.jpg

ピンクの羊ちゃんとは超仲良し♪
c0185428_3235848.jpg

どこ見てるの?^^
c0185428_324263.jpg

乗っけて♪
c0185428_324877.jpg

こちらは鯉のぼり
c0185428_3241326.jpg

郵便屋さんの車
c0185428_3241942.jpg

ちゃんとタイヤで立ってますよ
c0185428_3242472.jpg

カフェラテの入ったティーカップ
c0185428_3263121.jpg

持ち手もちゃんと付いています
c0185428_3264065.jpg

ストロベリーシェイク
c0185428_3265389.jpg

ラテアートのカフェラテと一緒に♪
c0185428_327019.jpg

キャンディー
c0185428_3285493.jpg

くじら
c0185428_3285966.jpg

飛行機
c0185428_3293256.jpg


カワイイ作品をいっぱいありがとうございました!
小さなモチーフって、見ているだけでも癒されますよね〜^^
自分で作るともっと癒されますので、ぜひ作りにいらしてくださいね♪

明日もアップしまーす!☆
[PR]
by teyneyfelt | 2012-07-25 03:33 | 教室での皆さんの作品
今回も楽しくお教室を開催させていただきました。
小学校1年生から6年生までの抽選で当たった36名のクラスでした。

いままではニードルを使って、可愛いモチーフやマスコットを作っていましたが、今回は「みんなで巨大マットを作ろう!」ということになりました^^

掛け布団サイズの大きな白い羊毛に、
(あれ?髪の毛びよ〜んってしてる子がいる。笑)
c0185428_0525067.jpg

こども達がそれぞれ自由に作ってくれた作品を乗せて、
c0185428_0533487.jpg

c0185428_0533825.jpg

足と手を使って、ゴシゴシこすります☆
c0185428_1247537.jpg

c0185428_0542632.jpg

完成した巨大シートがこちら
c0185428_055540.jpg

それを一人一人小さくカットして
c0185428_0555775.jpg

完成ですー☆
c0185428_0565260.jpg

c0185428_057162.jpg

c0185428_0572732.jpg

c0185428_058053.jpg

c0185428_0585380.jpg

c0185428_0585876.jpg

c0185428_059214.jpg

c0185428_059737.jpg

c0185428_0591459.jpg

それぞれ自分で作ったマットをお持ち帰りしていただきました^^

初めての巨大マットづくりで、かなりのドタバタでしたが、とっっても可愛い作品ができあがりました。
ちびっこアーティストのみなさんも、楽しかった♪という感想をいただいて、嬉しかったです^^
羊毛フェルト教室に応募してくれてありがとうございました!

そして夢プランのスタッフさん、pudibondさん、kuuchokoさん、orangenokiさん、マリーロさん、atsukoさんがお手伝いをしてくださって、すんごく助かりました☆
なんにも言わないのに、ささっとバケツを用意してくれたり、ささっと雑巾で拭いてくれたり☆
お手伝いというよりは、かなりお任せしちゃってました^^

わたしに足りない全てのところを、みなさんがしっかりかっちり補ってくださって、もうもういつも超助かってます☆
これからもたくさんこういう楽しい活動をしていきたいな。と思うと同時に、一緒に活動してくださる人々がいてくれるから出来るんだなってしみじみと感じます。
これからもどうぞよろしくお願いします!☆

それにしても、こども達の自由な発想ってすばらしいですよね^^
毎回たくさんの発見があって楽しいです♪
2〜3ヶ月に1回はこのお教室を開催予定ですので、また次回も楽しみです!
次は何を作ろうかな〜♪♪



羊毛フェルトは、とても癒しの効果のあるすばらしい素材ですので、他の小学校でももっとやっていきたいと思っています。
ご興味ある関係者の皆様。ぜひ、ご連絡くださいませ。お待ちしています!
メール→teyneyfelt@gmail.com
[PR]
by teyneyfelt | 2012-07-23 01:40 | 子供教室・被災地支援
引き続き、作品展のご報告です。

今回も販売品と非売品のスペースを分けて展示させていただきました。
みなさんの力作の非売品達をご紹介します。

カバンや小物入れなど力作がいっぱいです
c0185428_23182488.jpg

絵本から飛び出したキャラクターや、ウェディングの人形達、動物の小物入れや結婚式の受付で実際に使われたお花などなどです
c0185428_23183497.jpg

玄関マットとティーコゼー、カバン
c0185428_045421.jpg

小鳥と犬とモビールです
c0185428_23185230.jpg

コースータやーキーホルダーなどです
c0185428_23185916.jpg

時間がいっっぱいかかる力作達を、そして大切な作品達を展示していただいてありがとございました!
でも、今回の非売品の展示方法にはお詫びがあります。。
それは、スペースの関係で、非売品達がわわーっと、まとまっいる感じになってしまいました。。
時間もなく手を入れられないままでの展示となってましいました。涙
これは本当にすごく反省をしていて、次回は、「作家さんごとの展示スペース」を設けることにしました!

なのでなので、また販売品とは別の力作ちゃん達を今からいっぱい生み出してくださいねー☆



最近お教室では、彼氏できた報告や、ご結婚が決まったり、結婚式をされたり、赤ちゃんができたり、生まれたりと、嬉しいお知らせがいっぱい続いています☆うふー♡
今日もずっと通っていてくれてたけど、里帰り出産でお教室をお休みされていた方から、天使のような可愛い赤ちゃんの葉書をいただきました^^
それはそれは可愛い娘ちゃんでした☆

羊毛には癒しの効果もあり、子供の教育にもとっってもすばらしくいいと思っています!(←超自信あり!☆)
なのでオシャレ好き、可愛い好き、羊毛好きのママのための、子供向けのおもちゃを作る教室を開催していきたいなぁとも思っています。
またぜひチェックしてみてくださいね^^

ではでは日曜日にまたアップしまーす☆
お楽しみに♪
[PR]
by teyneyfelt | 2012-07-20 23:33 | フェルト教室 展示会
2012春の羊毛フェルト作品展のご報告の続きです♪

第3期ティーチャーコース卒業生のみなさん(Aoi*Tori**さん、Koochokoさん、orangenokiさん、Pacoさん(アルファベット順))の共同作品です☆

今回は3点。作ってくれたのは、豪華あじさい、フラワーアレンジメント、ウェルカムベアーです☆

なんとなんと紫陽花は、それぞれ100枚近い花びらを作って完成させてくださいました!
カワイイかたつむり付きです♪

受付レジにあったので、みなさんその丁寧な作品に「わーーっ☆」って感動されてました。
どうやって作ったのか不思議がっている方も多かったです^^
花びらのグラデーションがとてもステキですよねー
c0185428_12153716.jpg

kuuchokoさん
かたつむり君がひょこっと顔をだしています
c0185428_12154766.jpg

orangenokiさん
ピンク系の紫陽花。かたつむり君はわたしの大好きなおばけシリーズと同じ顔^^
c0185428_1216163.jpg

Aoi*Tori**さん
まさに花びら100枚使ってます。すごい!
c0185428_1216763.jpg

Pacoさん
花びらの真ん中が全部あわ〜いベージュになっているんです。繊細☆
c0185428_12161479.jpg

こちらは、お花を一人一本ずつ持ち寄って作ってくれた、羊毛フェルトのお花のアレンジメントです^^
一人一本でも持ち寄るとこんなに豪華になるんですね^^
一年中飾れるし、優しい雰囲気ですし、ステキです♪♪
c0185428_12161959.jpg

最後に、前にもご紹介したウェルカムベアーです。
風に揺れて可愛かったです♪
c0185428_12163420.jpg


みなさん、ご自身の羊毛のお仕事もやりながら、作品も作りながら、共同制作も。なのでとても大変だったと思います!
でもこういう出し物があると、とても見てるほうも楽しいですね♪
やっぱり一緒に何かを作り上げるのとか、わたしは好きです。
みなさんありがとうございましたー☆

はぁ〜☆あの時の楽しさがよみがえってきます^^


そうそう、冬の作品展では、一人一ブースで。と考えています♪
作家さんそれぞれが自分のブースを飾るのも、見応えがあって楽しそうですよね^^
いまから楽しみです。

次回は、非売品コーナーの作品達をご紹介しますね。
お楽しみに☆



それから、小学校でのクラス、開催してきましたよー☆
みんなで羊毛を足で踏み踏みして、巨大マットを作りました^^
子ども達も途中から裸足になって水をジャバジャバやりながら、楽しそうでした♪
また後日その時の様子もアップしますね〜♪
c0185428_1247537.jpg

(写真提供:kuuchokoさん)
[PR]
by teyneyfelt | 2012-07-20 00:14 | フェルト教室 展示会
昨日に引き続き、作品展のご報告です♪

参加作家さんたちに、一人一羊or一アルパカor一子やぎをもってきていただいて展示をしました☆
c0185428_4181032.jpg

c0185428_4184695.jpg

c0185428_4184297.jpg

c0185428_4194710.jpg
c0185428_4202570.jpg

c0185428_4201432.jpg

c0185428_4195922.jpg

では一人ずつご紹介します♪(順不同)
サクラカイイさん
c0185428_4212745.jpg

ゆりんこさん
c0185428_4221346.jpg

マユりんさん
c0185428_4221791.jpg

mi_さん
c0185428_4231485.jpg

青海さん
c0185428_4244411.jpg

AO2さん
c0185428_4273477.jpg

mi_miさん
c0185428_859349.jpg

ボルセリアミューさん
c0185428_8591181.jpg

kuuchocoさん
c0185428_8592098.jpg

pidibondさん
c0185428_8593343.jpg

マリーロさん
c0185428_8594014.jpg

鏡祐子さん
c0185428_8594616.jpg

cocoさん
c0185428_8594382.jpg

ぶ〜すかさん
c0185428_8594832.jpg

atsukoさん
c0185428_8595362.jpg

Pacoさん
c0185428_859573.jpg

makikoさん
c0185428_904626.jpg

EMIさん
c0185428_90565.jpg

レイコさん
c0185428_91215.jpg

A+nemoneさん
c0185428_9172.jpg

えりっぺさん
c0185428_911336.jpg

Rusuka::さん
c0185428_99565.jpg

yarnyさん
c0185428_910336.jpg

yukikoさん
c0185428_9101058.jpg

ShiOriさん
c0185428_9101345.jpg

orangenokiさん
c0185428_9101773.jpg

yumiさん
c0185428_911195.jpg

Aoi*Tori**さん
c0185428_9112877.jpg

keikoさん
c0185428_9114342.jpg

メリィさん
c0185428_9115162.jpg

そらさん
c0185428_91204.jpg


以上ですー☆
うはー☆いっぱいで楽しいですねん♪
同じ羊でも、いろんな作品がありますね。

みんさん本当にそれぞれの個性がいっぱい出ていて楽しいです。
羊毛のその個性の出しやすさはピカ一だと思っています。
すばらしい素材ですよねー☆


また、アトリエteyney羊毛フェルト教室はその個性をとっても大切にしています^^
テクニックはしっかり学べますが、色やバランスは自由に作れますので、
「まずは見本どおりにつくって、2個めに自分で好きなように作る」ではなく、「最初から好きなように自由に作れるように」なります^^
(なぜかというと、わたしがそうしたい派だからです。笑)

今すぐに作りたいものをいっぱい作って欲しいなって思います^^


ではではまたアップしますねー♪
お楽しみに!
[PR]
by teyneyfelt | 2012-07-19 04:29 | フェルト教室 展示会