人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+saeko+が主催する、羊毛フェルト教室(東京)のお知らせです。


by teyneyfelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

羊毛フェルトの小鳥、クマ、玉ころ、コースター

こんにちは~
週末の教室の様子です。全て生徒さんが作られました。今回も完成品のみのアップです^^

+・・+・・・+・・
(ニードル・動物)子やぎコースの1回目は「小鳥」です。

生まれたてのような、可愛い可愛い小鳥ができました。
ほっぺもピンクでとってもキュート☆
羊毛フェルトの小鳥、クマ、玉ころ、コースター_c0185428_1132832.jpg


こちらの生徒さんも同じく「小鳥」ですが、「おかめインコ」を作られました^^
見てると思わずニヤリと笑みがこぼれます。おかめインコ可愛いです^^
羊毛フェルトの小鳥、クマ、玉ころ、コースター_c0185428_11322746.jpg


こちらは、前回の教室で小鳥をつくられた生徒さんが、お家で相方さんの小鳥を作りました。と持ってきてくれました。
ことりのカップルです♪羽はなんとハートです!可愛い~♪
羊毛フェルトの小鳥、クマ、玉ころ、コースター_c0185428_11323621.jpg




+・・+・・・+・・
(ニードル・動物)子やぎコースの3回目は「クマ」の完成です。

グレーのやわらかい色合いのカワイイ熊ができあがりました♪
ちょっとウサギのようで、ほんっとにカワイイ顔してます^^
羊毛フェルトの小鳥、クマ、玉ころ、コースター_c0185428_11325093.jpg



こちらの生徒さんのクマは、お腹がぷっくら膨らんで、メタボってます。笑
そのお腹の気持ちいいこと気持ちいいこと。ぷにぷにするんです^^癒されましたーー
羊毛フェルトの小鳥、クマ、玉ころ、コースター_c0185428_1133011.jpg




+・・+・・・+・・
そしてこちらは体験教室の方です。「B:玉ころ」作りを体験していただきました。

初めてなのに、こんなにキレイな丸を作られて、わたしもビックリ☆
キレイなマーブル模様の玉ころが出来あがりました。
羊毛フェルトの小鳥、クマ、玉ころ、コースター_c0185428_11331489.jpg




体験教室の「D:オリジナルコースター作り」は、好きな色で好きな模様でオリジナルシートを作ります。
フィンランドの国旗をイメージして、作られました。
全くの初心者さんとのことでしたが、こんなに可愛くしっかりしたシートができました☆
羊毛フェルトの小鳥、クマ、玉ころ、コースター_c0185428_11332768.jpg




来ていただいた皆様、ありがとうございました。
今回は、こちらの手違いで5人の回がありました。。。ご不便をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
この場をお借りしてお詫び致します。。。
今後はこのようなことがないように、ちゃんと予約を取りたいと思います!

それから、この「週末の教室の様子です~」というコーナー(?)を楽しみにしていてくださる方がたくさんいらっしゃることを知りました^^
そういう声をいただくと、わたし自身とても励みになりますし、生徒さんたちの生み出したカワイイ作品がたくさんの方々に見ていただけてすっっごく嬉しいです。
あまり更新は早いほうではありませんが、こちからもアップしていきますので、どうぞ楽しみにしていてくださいね。
(ですが、ご存知かと思いますが、こちらのサイトの全ての画像や文章はコピー禁止です。無断でコピーやダウンロードすることのないようによろしくお願いします。)

10/10(土)は教室がお休みのため、次回の教室の様子は17(土)のクラス終了後になります。
by teyneyfelt | 2009-10-05 00:30 | 教室での皆さんの作品