人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+saeko+が主催する、羊毛フェルト教室(東京)のお知らせです。


by teyneyfelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

羊毛フェルトのお花、コサージュ、小花のブローチ

引き続き、さぼっていたみなさんのカワイイ作品のアップをジャンジャン載せていきます!
今日は、お花コースの作品です^^
明日はまた違うコースの作品をアップしますね!


まずはお知らせから♪

・・・・・・
♥羊毛フェルトの作品展を開催します・・・参加者募集中!→

♥羊毛フェルトアートセラピスト養成講座・・・9月スタート!→
♥(羊毛フェルトニードル)ティーチャーコース・・10月スタート!→

♥アトリエteyney羊毛フェルト講座・・・・・2011年1月開催!→
・・・・・・



それでは、教室で作られた生徒さん達の作品をご紹介します♪
完成品のアップです。

+・・+・・・+・・
B.初級〜中級クラス「B(シート)お花コース」の作品です。
こちらのコースは、自分でオリジナルの羊毛フェルトのシート(テキスタイル)を作り、そのシートを3タイプのお花に仕上げて完成させます。


1回目2回目はタイプAの作り方です。
ピンク色のお花です♪ヘアゴムに仕上げました。
羊毛フェルトのお花、コサージュ、小花のブローチ_c0185428_21543947.jpg

こちらの生徒さんは、細かい花びらに仕上げています。
ボリュームがあって可愛いです。マフラーにも似合いそうですね。
羊毛フェルトのお花、コサージュ、小花のブローチ_c0185428_21562763.jpg


3回目4回目は、タイプBの作り方です。
青ベースのお花が完成しました^^
羊毛フェルトのお花、コサージュ、小花のブローチ_c0185428_21575625.jpg


5回目6回目は、タイプCの作り方です。小花を合わせて葉っぱも付けます。
ピンクの小花
羊毛フェルトのお花、コサージュ、小花のブローチ_c0185428_229379.jpg

オレンジの小花
羊毛フェルトのお花、コサージュ、小花のブローチ_c0185428_2210560.jpg

ピンクと薄い紫の小花
羊毛フェルトのお花、コサージュ、小花のブローチ_c0185428_22102912.jpg

青い小花
羊毛フェルトのお花、コサージュ、小花のブローチ_c0185428_22104684.jpg

髪に付けてもらいました♪かわいいー
羊毛フェルトのお花、コサージュ、小花のブローチ_c0185428_2211252.jpg



今回もたくさんの素敵な作品を生み出していただいてありがとうございました。
当教室では、テクニックのみお伝えして、デザインや配色は生徒さんに決めていただいています。
自由に選んでいただいているので、みなさんそれぞれの個性溢れる作品が見られて、とても嬉しいです。
内側の美が表現されているんですかね♪いつも感動します♪
ありがとうございました。

さー☆明日も作品アップしますよ〜
お楽しみに^^
by teyneyfelt | 2010-08-29 22:13 | 教室での皆さんの作品