人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+saeko+が主催する、羊毛フェルト教室(東京)のお知らせです。


by teyneyfelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「先生」やめます。



最近ちょいちょい思っていたのですが、

わたくし!「先生」を辞めますーー!


どうもやっぱりちょびっと違和感があったり、

まだ「saeko先生♪」なんて感じで呼ばれる分には少しは大丈夫ですが、

「先生、先生、先生〜〜」なんて皆さんに連呼されると、なんだか腰が引ける感じでした。



そして「生徒さん」とブログに書いていた皆さんのことも

これからは「皆さん♪」とか「作家さん♪♪」と書かせていただきます☆

わーい♪ なんだかスッキリした☆




実はこの「教室」も、最初は違う呼び方をしていました。来ていただいた方に

「教室という単語を入れないと、ブログでなかなかヒットしませんよ。」というアドバイスをいただき、

慌てて「羊毛フェルト教室」としました。

おかげさまで検索にはヒットしていただいていますが、

やはり、皆さんのことを「生徒さん」と呼ぶにはあまりにも違和感が。。。。


だって、わたしはテクニックなどはお伝えしていますが、

デザインなどは全部皆さんで考えて作っていただいていますし、

教室の初回でさえ、皆さん素晴らしい作品を生み出されるのです。

ですから、立派な「作家さん」だと思うのです。


だから、これからは、「生徒さん」ではなく、「羊毛フェルト作家さん」ということで^^

よろしくおねがいします♪



といっても、呼び方って急に変えられるものでもないので、

うっかり"先生"と呼んじゃった時も怒ったりはしませんので^^ご安心を。
by teyneyfelt | 2010-11-05 02:49 | お知らせ