人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+saeko+が主催する、羊毛フェルト教室(東京)のお知らせです。


by teyneyfelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

羊毛フェルトのちびトナカイ、雪だるま、ツリー、うさぎダルマ、鏡餅、絵本キャラクター

まずはお知らせから♪

・・・・・・
♥羊毛フェルトの作品展を開催します・・・12/11(土)12(日)です!→

展示会の会場で、特別教室を開催します♪

雪だるまのストラップを作りまーす☃
1,500円です!(お得☆)

この機会にゼヒご予約ください☆詳しくはこちら→


・・・・・・


それでは、教室で作られた皆さんの作品をご紹介します♪

+・・+・・・+・・
B.初級〜中級クラス「B(ニードル)X'masモビールコース」の作品です。

こちらのコースは、クリスマスのオーナメントを作り、最後はモビールに仕上げます。
全てのモチーフに紐を通してツリーなどに飾ってもokです。

赤いお鼻のちびっこトナカイと、モコモコの雪だるまができました☆
羊毛フェルトのちびトナカイ、雪だるま、ツリー、うさぎダルマ、鏡餅、絵本キャラクター_c0185428_2502355.jpg

トナカイ君、アップ
羊毛フェルトのちびトナカイ、雪だるま、ツリー、うさぎダルマ、鏡餅、絵本キャラクター_c0185428_251362.jpg

あ。二人で何か話ししてるー☆
羊毛フェルトのちびトナカイ、雪だるま、ツリー、うさぎダルマ、鏡餅、絵本キャラクター_c0185428_2512774.jpg

最後はモビールに仕上げます。
羊毛フェルトのちびトナカイ、雪だるま、ツリー、うさぎダルマ、鏡餅、絵本キャラクター_c0185428_2521322.jpg

吊るすとゆらゆら揺れて可愛いです〜
羊毛フェルトのちびトナカイ、雪だるま、ツリー、うさぎダルマ、鏡餅、絵本キャラクター_c0185428_2523083.jpg

こちらは同じコースの別の作家さんの作品です。雪だるまサンタ、ロシア風^^
羊毛フェルトのちびトナカイ、雪だるま、ツリー、うさぎダルマ、鏡餅、絵本キャラクター_c0185428_2531198.jpg

ツリーはこんなに乙女な感じです☆可愛いーー!
羊毛フェルトのちびトナカイ、雪だるま、ツリー、うさぎダルマ、鏡餅、絵本キャラクター_c0185428_2534156.jpg


+・・+・・・+・・
B.初級〜中級クラス「B(シート&ニードル)お正月モチーフコース」の作品です。

こちらのコースは、お正月飾りを作ります。

まずは、来年の干支のだるまと、鏡餅です。
うさぎダルマと、もちもち鏡餅ができました☆
羊毛フェルトのちびトナカイ、雪だるま、ツリー、うさぎダルマ、鏡餅、絵本キャラクター_c0185428_2553985.jpg


+・・+・・・+・・
C.中級クラス「C(ニードル)絵本キャラクターコース」の作品です。

こちらのコースは、絵本の中のキャラクターを立体に仕上げます。

この絵本、わたしも大大大好きでした!大きなホットケーキとか出てくるんですよね〜♪
ほんとそっくり☆足がポイントですね。
羊毛フェルトのちびトナカイ、雪だるま、ツリー、うさぎダルマ、鏡餅、絵本キャラクター_c0185428_257298.jpg

作った後は写真を撮って作品集を作ってもらっているのですが、その写真に可愛いカゴの写真を貼っていました。あんまり可愛かったので、写真を写真に撮らせてもらいました。笑
羊毛フェルトのちびトナカイ、雪だるま、ツリー、うさぎダルマ、鏡餅、絵本キャラクター_c0185428_2582785.jpg

相方くんをご自宅で同時進行して制作されていたそうです!すごい☆
カゴも作って、先ほどのロシアの子を入れてみました♪
羊毛フェルトのちびトナカイ、雪だるま、ツリー、うさぎダルマ、鏡餅、絵本キャラクター_c0185428_2592928.jpg



はぁ〜☆楽しい♪(わたしが一番楽しんでる?)
今日ご紹介したこの作品達は、12月11日(土)12日(日)の展示会で実物に会えますので、
ぜひぜひ会いに来て下さいねー☆
展示会についてはこちら→★☆★

明日も癒され系の可愛い作品をアップしますので、お楽しみに〜♪
by teyneyfelt | 2010-12-01 03:11 | 教室での皆さんの作品