人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+saeko+が主催する、羊毛フェルト教室(東京)のお知らせです。


by teyneyfelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

羊毛フェルトのお花、花束コサージュ、ブーケ

まずはお知らせです♪

♥羊毛フェルト冬の作品展を開催します!→2011冬の作品展のお知らせ
今回は25名の作家さんが参加してくれます♪可愛い〜作品がいっっぱい並びますので、ぜひ遊びにきてくださいね^^
一部販売品もあります。(500円〜)

♥展示会で特別体験教室を開催します!→ミニ雪だるまづくりの体験教室
展示会場にて、可愛いミニ雪だるまをつくりましょう♪
初心者さんも大歓迎です^^要予約ですので、気になる方はお早めにご予約くださいませ。
(ティーチャーコース卒業の実習も兼ねていますので、大変お得な内容になっています。)

♥柏で単発教室を開催します!→羊毛フェルトの天使とミニX'masツリー
NHK文化センターさんで単発教室を開催します☆
人形の身体や手足、顔、髪の毛の作り方、天使の羽根の作り方、しっかりとした付け方など。たくさん学べます^^
ミニクリスマスツリーも作りますので、ご都合の合う方はぜひー♪♪

♥モニターさん募集中です♪→新コースのモニター
中級クラスの新コースのためのモニターさんを募集中です。
シートの内ポケットの付け方や取っ手の付け方などが学べます^^

゜*゜*゜+゜+゜*゜*゜+゜*゜*゜゜


それでは、教室で作った皆さんの作品です。

+・・+・・・+・・
B.初級〜中級クラス「B(シート)お花コース」の作品です。

こちらのコースは羊毛フェルトシートから作るお花を、ABCの3種類(6タイプ)学びます。リアルなお花ではなく、お花モチーフとなります。配色や大きさは自由に作れます。

まずはAタイプのお花です。紫色のお花ができました。
羊毛フェルトのお花、花束コサージュ、ブーケ_c0185428_0104663.jpg

こちらも微妙な色合いでステキです♪
羊毛フェルトのお花、花束コサージュ、ブーケ_c0185428_0113234.jpg

AタイプとBタイプのお花です。
白もキレイですー。オレンジ色の断面の配色もポイントですね。
羊毛フェルトのお花、花束コサージュ、ブーケ_c0185428_014731.jpg

たっくさんできました☆
羊毛フェルトのお花、花束コサージュ、ブーケ_c0185428_0174394.jpg

Bタイプのお花です。
青色と紫などのグラデーションがキレイです。(小鳥も羊毛作品です♪本物みたいですよねー☆)
羊毛フェルトのお花、花束コサージュ、ブーケ_c0185428_0204645.jpg

ピンクの配色も可愛いですね〜♪
羊毛フェルトのお花、花束コサージュ、ブーケ_c0185428_026587.jpg

水色系もキレイです。
羊毛フェルトのお花、花束コサージュ、ブーケ_c0185428_0275259.jpg

Cタイプのお花です。
こちらはピンクと茶色です♪
羊毛フェルトのお花、花束コサージュ、ブーケ_c0185428_0282277.jpg

真っ赤もステキです☆☆
羊毛フェルトのお花、花束コサージュ、ブーケ_c0185428_0284291.jpg


+・・+・・・+・・
C.中級クラス「C(シート)花束コサージュコース」の作品です。

こちらのコースは自由にお花のデザインを選び、コサージュに仕上げます。

大振りなコサージュができました☆かごバッグに付けても、洋服につけても可愛いです♪
羊毛フェルトのお花、花束コサージュ、ブーケ_c0185428_0341465.jpg

オシャレですねー^^洋服に付けていただきました☆
羊毛フェルトのお花、花束コサージュ、ブーケ_c0185428_0344084.jpg

作ったのは真夏でしたが、冬にシンプルなカーディガンに付けてもかわいいと思います。
羊毛フェルトのお花、花束コサージュ、ブーケ_c0185428_0351035.jpg


+・・+・・・+・・
C.中級クラス「C(シート)お花のブーケコース」の作品です。

こちらのコースはお花図鑑の中から好きなお花をチョイスして仕上げます。今回はブーケではなく、植木鉢に刺す形にしました。

いつまでも枯れないフレッシュで優しいお花ですー☆
羊毛フェルトのお花、花束コサージュ、ブーケ_c0185428_0382820.jpg

羊毛フェルトのお花、花束コサージュ、ブーケ_c0185428_0385574.jpg


今回も可愛い作品をありがとうございました^^
引き続き明日もアップしますね♪お楽しみにー☆
by teyneyfelt | 2011-10-14 23:59 | 教室での皆さんの作品