人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+saeko+が主催する、羊毛フェルト教室(東京)のお知らせです。


by teyneyfelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

羊毛フェルトの羊

まずはお知らせです♪

♥羊毛フェルト冬の作品展を開催します!→2011冬の作品展のお知らせ
今回は25名の作家さんが参加してくれます♪可愛い〜作品がいっっぱい並びますので、ぜひ遊びにきてくださいね^^
一部販売品もあります。(500円〜)

♥展示会で特別体験教室を開催します!→ミニ雪だるまづくりの体験教室
展示会場にて、可愛いミニ雪だるまをつくりましょう♪
初心者さんも大歓迎です^^要予約ですので、気になる方はお早めにご予約くださいませ。
(ティーチャーコース卒業の実習も兼ねていますので、大変お得な内容になっています。)

♥柏で単発教室を開催します!→羊毛フェルトの天使とミニX'masツリー
NHK文化センターさんで単発教室を開催します☆
人形の身体や手足、顔、髪の毛の作り方、天使の羽根の作り方、しっかりとした付け方など。たくさん学べます^^
ミニクリスマスツリーも作りますので、ご都合の合う方はぜひー♪♪

♥モニターさん募集中です♪→新コースのモニター
中級クラスの新コースのためのモニターさんを募集中です。
シートの内ポケットの付け方や取っ手の付け方などが学べます^^

゜*゜*゜+゜+゜*゜*゜+゜*゜*゜゜


それでは、教室で作った皆さんの作品です。

+・・+・・・+・・
B.初級〜中級クラス「B(ニードル)羊コース」の作品です。

こちらのコースは6回ではなく、3回コースにしました☆
せっかくの羊毛フェルト教室ですし、羊は可愛いのでたくさんの人に使って欲しいので、3回にしました。
おすわりチビ羊か小さい羊、リアル羊の2種類を作ります。


白い羊です。笑ってるみたいですね。
羊毛フェルトの羊_c0185428_23592193.jpg

横から
羊毛フェルトの羊_c0185428_23594655.jpg

この子は黒いからだに茶色い羊毛です。
羊毛フェルトの羊_c0185428_001720.jpg

横から
羊毛フェルトの羊_c0185428_005432.jpg

顔がグレーで羊毛は白い子です。
羊毛フェルトの羊_c0185428_014710.jpg

白いからだでグレーの羊毛ちゃん
羊毛フェルトの羊_c0185428_023084.jpg

再登場の白×白の子です。
羊毛フェルトの羊_c0185428_04378.jpg

羊毛フェルトの羊_c0185428_042531.jpg

こちらはお家でもう一体作ってくれたと見せてくださいました☆
かわゆす☆
羊毛フェルトの羊_c0185428_0193442.jpg

ちびっ子たち集合♪
羊毛フェルトの羊_c0185428_053139.jpg

茶色いからだにグレーの羊毛ちゃんです☆
羊毛フェルトの羊_c0185428_06334.jpg

羊毛フェルトの羊_c0185428_061751.jpg

顔がないのも可愛いですね^^
羊毛フェルトの羊_c0185428_071299.jpg

横から
羊毛フェルトの羊_c0185428_072894.jpg

2匹並んで
羊毛フェルトの羊_c0185428_074784.jpg

羊毛フェルトの羊_c0185428_08022.jpg

ではここからはリアル羊です。
メリノという種類の羊を、メリノの毛を使って作ります。
羊毛フェルトの羊_c0185428_084329.jpg

横から
羊毛フェルトの羊_c0185428_09050.jpg

可愛いー☆羊可愛いー☆
羊毛フェルトの羊_c0185428_094245.jpg

後ろから。モコモコ。
羊毛フェルトの羊_c0185428_0104479.jpg

ちびっ子マトリョーシカを乗せてみました。みんなで移動♪ピクニック?♪
羊毛フェルトの羊_c0185428_012731.jpg

この子はゴットランドです。顔は黒くて、毛はグレーの子。
羊毛フェルトの羊_c0185428_013488.jpg

横から
羊毛フェルトの羊_c0185428_0132070.jpg

後ろ姿です
羊毛フェルトの羊_c0185428_0134299.jpg

メリノと仲良く
羊毛フェルトの羊_c0185428_0141140.jpg

こちらの子もメリノです。メリノは一番有名な品種です。
羊毛フェルトの羊_c0185428_01577.jpg

横から
羊毛フェルトの羊_c0185428_0153663.jpg

後ろから
羊毛フェルトの羊_c0185428_0155665.jpg

ロムニーです。メリノより太い毛の子です。
羊毛フェルトの羊_c0185428_0164053.jpg

横から
羊毛フェルトの羊_c0185428_0165976.jpg

後ろから
羊毛フェルトの羊_c0185428_0172253.jpg

再びメリノです。
羊毛フェルトの羊_c0185428_018844.jpg

横から
羊毛フェルトの羊_c0185428_0183157.jpg

後ろから
羊毛フェルトの羊_c0185428_0185232.jpg


可愛い作品をありがとうございます☆
羊はもこもこ癒されますね〜〜


そうだ!お知らせ!
短期集中ティーチャーコースを来年の1月2月に開催することになりました☆
羊毛フェルトを始めたばかりの方で、ティーチャーになりたい!自分で教室を開きたい!などという方はぜひ☆
詳しくは後日お知らせしまーす。
by teyneyfelt | 2011-10-25 08:55 | 教室での皆さんの作品