人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+saeko+が主催する、羊毛フェルト教室(東京)のお知らせです。


by teyneyfelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小学校での羊毛フェルトの羊づくり

まずはお知らせです♪

♥2/25(土)〜3/9(金)までお休みをいただきます
アトリエteyneyの研修旅行に行ってきますー。
場所は、おParis♪新しいアイディアやデザインなど、いっぱい吸収してきまーす☆

♥羊毛フェルト 作品展を開催します!
6/1金,2土,3日に渋谷のLE DECOさんでやりますー☆

いっぱいいっぱい作品が並びます!
現在のティーチャーコースのみなさんの出し物(?!)もありますからねー^^
ぐふふふふ♪
お楽しみに♪


゜*゜*゜+゜+゜*゜*゜+゜*゜*゜゜

またまた行ってきました!目黒区の小学校さんでのお教室です^^
一年生から六年生まで、38名のちびっこアーティストさんが参加してくれました♪

歴代のティーチャーコースの先生達と、今回卒業するティーチャーの皆さん8名の方々が、先生をしてくださいました^^

今回は、羊毛フェルトで「羊」を作りましたー♪
やっぱり子ども達の中にある感性って、すごいですね☆
自由な作品がいっぱいできあがりました^^

頭が柔らかくなる素敵な作品達をどうぞ^^
茶色い毛や紫の毛の子も。ブルーベリーの入った籠もありますよ
小学校での羊毛フェルトの羊づくり_c0185428_1245593.jpg

牧草までありますー☆
小学校での羊毛フェルトの羊づくり_c0185428_126820.jpg

ピンクや白、黄色など、明るい感じですね
小学校での羊毛フェルトの羊づくり_c0185428_1271422.jpg

こちらもカラフルです
小学校での羊毛フェルトの羊づくり_c0185428_12123515.jpg

ハンバーガーまであります
小学校での羊毛フェルトの羊づくり_c0185428_12131773.jpg

頬紅やリボンもついてます
小学校での羊毛フェルトの羊づくり_c0185428_12134012.jpg

こちらの羊たちはシマシマ模様や黄色いお花などカラフルなんですよ
小学校での羊毛フェルトの羊づくり_c0185428_12143750.jpg

ほら☆
小学校での羊毛フェルトの羊づくり_c0185428_12145243.jpg

リボンや帽子がついてます
小学校での羊毛フェルトの羊づくり_c0185428_12193511.jpg

白く優しい羊たちが生まれました
小学校での羊毛フェルトの羊づくり_c0185428_12195123.jpg

わはー☆素敵な作品をありがとうございました!

最後に感想を書いていただくのですが、みんな大満足だったようで、すごく嬉しかったです♪
わたしは前でしゃべっているだけなのですが、席について子ども達一人一人に優しく丁寧に教えてくださった、ティーチャーのみなさんのおかげです^^
ありがとうございました☆

そんな先生達の羊もできました♪
小学校での羊毛フェルトの羊づくり_c0185428_12232257.jpg

小学校での羊毛フェルトの羊づくり_c0185428_12251676.jpg


羊毛フェルトのクラスは大人気みたいで、
定員35名のところに、90名ほどの応募をいただいたそうです。
「当ててください☆」なんてコメントも書いてくれてるとか☆
もうもう、嬉しいですーー☆☆

羊毛フェルトってやっぱり、すんごくいい素材ですよね。
羊さん、ありがとー☆☆

来年度もぜひよろしくお願いしまーす♪♪
by teyneyfelt | 2012-02-23 12:28 | 子供教室・被災地支援