人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+saeko+が主催する、羊毛フェルト教室(東京)のお知らせです。


by teyneyfelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小学校での羊毛フェルト(カードケース)

先日も小学校でレッスンをさせていただきました。
(東京都目黒区の小学校です。水曜日の午後がお休みなのでその時間を利用してのレッスンです。)

名前が素敵なんです☆「夢プラン」って^^
羊毛フェルト以外にも楽しそうなレッスンがたくさんあるんですよ〜♪
小学生のときからいろんな手作りに触れられるっていいですね^^


☆☆★☆★☆

今回はカードケースを作りました♪
子供でも1時間〜1時間半で作れる作り方です。この作り方、本当にすごい!
大人なら30分あれば簡単にできちゃいます♪(お教室でも取れ入れて行きますね^^)

各テーブルは、ティーチャーコースを卒業した講師の先生に見ていただきました。
先生も子供も楽しそうでしたよ〜^^ どっちが先生?ってぐらい。笑
小学校での羊毛フェルト(カードケース)_c0185428_17265867.jpg

ではでは、ちびっ子アーティストさんたちの作品です!
組み合わせも自由で、とっても刺激を受けます☆
小学校での羊毛フェルト(カードケース)_c0185428_17174314.jpg

小学校での羊毛フェルト(カードケース)_c0185428_17175874.jpg

小学校での羊毛フェルト(カードケース)_c0185428_1718218.jpg

小学校での羊毛フェルト(カードケース)_c0185428_17182648.jpg

小学校での羊毛フェルト(カードケース)_c0185428_17181279.jpg

小学校での羊毛フェルト(カードケース)_c0185428_17181738.jpg

小学校での羊毛フェルト(カードケース)_c0185428_17182916.jpg

小学校での羊毛フェルト(カードケース)_c0185428_17183318.jpg


ご参加いただいたアーティストのみなさん、講師の先生、夢プランのスタッフさんなど、みなさんありがとうございました!

次回は何を作ろうかな〜♪また楽しみです☆
by teyneyfelt | 2012-12-27 17:27 | 子供教室・被災地支援